やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

パノラマ-4

2007-08-03 | いろいろ


夏の海

小さな写真にオンクリックしてみてください
青い海のパノラマ写真が完成します


<       海
         作詞/作曲 不詳
  松原遠く 消(き)ゆるところ
  白帆の影は 浮かぶ
  干し網浜に 高くして
  かもめは低く 波に飛ぶ
  見よ昼の海 見よ昼の海



  島山闇に 著(しる)きあたり
  漁火 光り淡し
  寄る波岸に 緩くして
  浦風軽(かろ)く 沙(いさご)吹く
  見よ夜の海 見よ夜の海



<


<海1>

<海2>

<海3>



縦書きスクロールのソースは 『Sakura』 様よりお借り致しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-08-03 08:36:00
Keiさん、
横に流れる背景はグラデーションで歌は昔を思い出してよく歌った歌だと懐かしくなりました。
パノラマ画像は綺麗ですね。真っ青な空、と海、しぶきだけが白く見えてまさに今の季節の海ですね。
返信する
こんにちは (kei)
2007-08-03 17:22:36
チーコさん
ご覧いただき、ありがとうございます。

今回歌詞を書いていて、いさごが『小さい石・砂』という事を知りました、今まで何も考えずに口ずさんでいました。
青い海を見ると夏を感じますね
これから暫くは暑さと同居です乗り切りましょう 
返信する

コメントを投稿