やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンターで

2014-03-14 | Photo Scape



2月にグリーンセンターで撮りました画像 前回UPの残りの一部です


お洒落な名前の付いたラン ワインシャワー です



ブログ友達の おとぼけ小母さん♪(ママさん)(2014-3-4)のブログで 花名も お花も 可愛い
「花かんざし」を目にして わぁ~可愛い!!と 私もグリーンセンターで
「花かんざし」を見つけて ニコニコ顔です
左上 : クリスマスローズ    右上 : パンジー
左下 : オダマキ        右下 : 花かんざし


2月の寒い時に 春の兆しを感じた 福寿草 や ネコヤナギ












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
keiさんへ (おとぼけママ)
2014-03-14 17:04:41
こんにちわ 
あら~私も好きなお花はkeiさんも好きな
花かんざしでしたか

気が合って嬉しいなぁ~

私が今日に投稿したクリスマスローズも 
ありますね!気が合って嬉しいなぁ~
私も好きな福寿草も可愛い~


やっと春が来た感じで嬉しいなぁ~
西洋オダマキも桃の花も春らしいパンジーも

何だか今日は良い日の感じで  

不具合だったPCも良くなって  嬉しい~
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-03-14 19:13:13
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ワインシャワーとは旨く名前を付けたものですね~
本当にワインがシャワーの様にかかった様な綺麗な色ですね

 我が家のクリスマスローズも、ぼちぼちと花弁を広げて来ましたね
オダマキは好きな花なんですよね~紫色は大好きです

 福寿草も植木鉢の中で5輪ほど咲いてくれました~
ネコヤナギが可愛いニャァ~~
未だこの辺では見てないんだよね・・・

 春の花がぼちぼちと開花して来ましたよね~
来週ぐらいから春らしく暖かく成るのかな~
返信する
ママさんへ (kei)
2014-03-15 16:10:59
こんにちは
(^.^)/~~~ そうなんです
ママさんちの 「花かんざし」 蕾も 開花したお花も
本当に可愛くて!!
私も 画像を    撮る事が出来て
ママさんと一緒で 嬉しい (*^。^*) \(^o^)/
ママさん クリスマスローズも投稿  
早速 ママさんちに 伺いま~す 本当に~~気が合って嬉しいねぇ  

エッ  調子悪かったのぉ~大変でしたね
元通りに良くなって ホッ!!

コメント  です
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2014-03-15 16:20:22
こんにちは
素敵な花名でしょ ワインシャワー お花の色もワイン色でね 

こちらでは クリスマスローズが 満開に近い状態です
mizocyanさんちの お庭も楽しみですね
ネコヤナギの花が 咲いています
すぐそこに 春の足音が 聴こえているでしょ~~

コメント  です
返信する
こんにちは (パール)
2014-03-17 10:37:48
旅行から帰ってきたら庭でクリスマスローズの白とピンクが沢山咲いてました
下むきなので撮るのが難しいですね。

沈丁花もいつのまにか咲いてました

花かんざしは私も大好きです
去年買ったけど枯れてしまったのでまた買ってこようかなとおもってます

ワインシャワーは見事ですね、ランとは相性が悪くてうまく育てられないです

返信する
パールさんへ (kei)
2014-03-17 18:51:24
こんばんは
暖かな日が続いたので お花達が 待ちわびていたように
一斉に咲きだしたのでしょうね
沈丁花は 良い香りが漂いますので すぐ分かりますよね

パールさんも 花かんざし お好きですか
花名も 蕾も 開花したお花も 全て 可愛いですよね 

ランの花は 温度管理が大変なのでしょうね
私は専ら グリーンセンターの温室のランを楽しんでいます

コメント  です
返信する

コメントを投稿