やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

6月の花

2010-06-25 | 植物
梅雨時の6月に綺麗な花を咲かせる花菖蒲と紫陽花です
この日は梅雨の晴れ間で夏日になりました

画像は表紙を含め3枚 クリック・ダブルクリックで切り替えてください

<




<


ソースはSakuraの散歩道様よりお借り致しました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nana)
2010-06-25 09:49:28
今年の梅雨、九州南部は大雨のようですね。
グリーンセンターには、四季折々のお花が色々あるのね。
花菖蒲も紫陽花も梅雨に映えるお花で、優しい色合いが和みます。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2010-06-26 14:20:09
今日は、蒸し暑い日ですね。
梅雨の時期に咲く花菖蒲と紫陽花
綺麗ですね。
紫陽花、いろんな種類がありますね。
枠が涼しげで良いですね。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-06-27 07:09:48
おはようございます
梅雨時の大雨は、洪水が心配ですし
空梅雨は水不足が心配・・程良く願いたいですね。

グリーンセンターには、ブログ投稿用に
時々、出掛けて でパチリしています

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-06-27 07:16:03
おはようございます
今日は9時から、マンションの敷地内と
周辺の一斉清掃なのですが、微妙空模様で・・・

花菖蒲や紫陽花、雨上がりの後に花や葉に
出来る水滴が好きです。

コメント です。
返信する
綺麗ね♪ (おとぼけママ)
2010-06-28 18:13:42
花菖蒲も紫陽花も綺麗ね☆
綺麗に合成して♪ 
紫陽花の青色いいなぁ~私、もってない
欲しい~植え場所は  

今日はめちゃ暑い!ちょっと庭に出たら
目に汗が 入って痛いです!
明日はまた雨らしい 
keiさんの所はどうかな 
返信する
おはようございます (sennryou55)
2010-06-29 09:23:05
花菖蒲 あじさい綺麗です。
今年はそろそろ見納めですね。

グリーンセンターはお花がたくさんあり
良いところですね。
名前忘れましたが病院の近くですか?
返信する
ママさんへ (kei)
2010-06-29 18:34:37
こんにちは
今朝目が覚めたら、どしゃぶりの でした
湿度が高くて、蒸し暑いで~す

そうでしたか、青色の紫陽花有りませんでしたっけ
ママさんちの紫陽花、沢山 されているのに
気が付きませんでした

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2010-06-29 18:41:13
こんにちは
お花で季節が分かり、自然は素晴らしいですね
これからは、朝顔・鳳仙花・サルスベリ等も
見られますネ!!

sennryou55さん、ピ~ンポ~ンで~す
グリーンセンターは「川口市立医療センター」の
直ぐ近くにあります
この近辺、ご存知ですか?

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2010-06-29 22:03:30
毎日蒸し暑いですね。
まだ傘がてばなさないけど雨が降ったあとのあじさいはきれいですね。

いつもながらグリンセンターのお花がきれいですね。
枠もすてきですよ。
これからパラグアイ戦がはじまるので
応援しなくちゃ~
返信する
keiさま (hana)
2010-06-29 22:03:59
ハナショウブ・又紫陽花が綺麗ですね
梅雨入りの最中でしょうか
植物は元気になりますが
うっとおしい日々でしょうね
緑が梅雨に映え美しいですね
返信する

コメントを投稿