やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

ポインセチア

2009-11-27 | オートシェイプ
クリスマスの頃になると あちらこちらで ポインセチアの花を見かけます

オートシェイプで真っ赤な葉を描いてみました

狸御殿の陽気な仲間 様からお借り致しました



10月の終わりに撮った画像です

今は きっと綺麗な紅葉に変身していると思います




罫線タグは 「どんぐりと山猫==BLOG」 様からお借り致しました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-11-27 07:58:34
keiさん、
もうすぐにクリスマスは来ますね。
ポインセイアの葉が真赤で感じが出ています。背景が3段のグラデーションになっているのですね。
下の葉の紅葉はこの頃でも綺麗ですね。
今頃は色が濃くなっているでしょうが
これでも充分自然の美しさを味あわせていただきました。
返信する
こんばんは (パール)
2009-11-27 17:56:13
ポインセチアを赤くするのは難しいですね。
毎年この時期になるとつい買ってしまうのですが、いつもだめにしてます。

keiさんの作品は1年中楽しめますね、上下がぼやっとしてて赤がとてもはえますね。
外苑前のイチョウ並木が見事ですね、あちこちで紅葉が楽しめますが、温暖化で赤が茶色くなってて山に行かないとときれいな赤はおめにかからないですね。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2009-11-27 20:36:32
背景とポインセチア、ピッタリです。
赤が引き立っています。
蔦は、真っ赤に紅葉して綺麗ですよね。
今年も押し詰まり、あわただしくなりましたね。

返信する
こんにちは (kei)
2009-11-28 12:09:37
チーコさん
ポインセチアは、花よりも真っ赤な葉の方が目立ちますね。
どうしてもクリスマスのイメージです。

丁度 今頃が紅葉の時季になり、蔦も色濃く
なっているでしょうね。

コメント です。
返信する
こんにちは (kei)
2009-11-28 12:18:58
パールさん
ポインセチアの、赤が出る様に育てるのは
難しいのですか

背景をグラデーションにしたのですが
赤が引き立ちましたか。
楽しんで頂けて、嬉しいです。

外苑に行かれました?
丁度、紅葉狩りにはいい時季ですものね

コメント です。
返信する
こんにちは (kei)
2009-11-28 12:24:04
バンビさん
背景とポインセチア ピッタリ 嬉しいです~。

今頃ですと、ツタも色濃く紅葉して
綺麗になっていると思います。

コメント です。
返信する
こんばんは (nana)
2009-11-28 19:39:51
お店にもポインセチアが並んでいます。
クリスマス月ですね。
背景のグラデーションに映えてポインセチアが
綺麗ですね。
紅葉もお洒落でシックな額が良く似合います。
返信する
オートシェイプ (おとぼけママ)
2009-11-30 15:03:18
またまた上手に素敵に
オートシェイプで描かれて
こんなポインセチアなら買いたくなりますね♪
大木に?ツタとか色んな葉が
今はもっと華やかに紅葉していますね
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-11-30 18:12:05
こんばんは

近くのホームセンターでは、鉢植えのポインセチアが
華やかに並んでいましたよ。

紅葉の画像枠「お洒落でシック」わぁ!!嬉しいです。

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2009-11-30 18:22:13
こんばんは
ポインセチア、クリスマスの時季に、合わせて
少しずつ、描いて作成しました
いつも、拍手・goodマーク等ありがとうで~す。(^_-)-☆

そうなんです。木にツタが絡まって少し
色付いていましたよ。

ブログに画像を Up する様になって、今迄
見過ごしていた、木々に目を向ける様になりました。

コメント です。
返信する

コメントを投稿