やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

あと1枚になりました

2009-12-04 | Photo Scape
12月のカレンダーを作りました

大掃除・年賀状・クリスマス・新年を迎える準備等 カレンダーと

ニラメッコして予定を立てようかな?と思っているのですが

予定通りに物事が運んだ事が有りません

@START!壁紙館 様からお借り致しました



私のブログに時折顔を見せる大好きな冬毛の「おこじょ」です

おこじょはイタチ科の動物で大きさは♂18cm・♀16cmで夏毛は茶色

冬毛は白で『白い谷の妖精』といわれている可愛い動物です






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-12-04 07:58:38
keiさん、
毎日クリスマスのプレゼントを孫にはどうしよう、と考えたり、あちこちの掃除もしなければ、、それにカレンダーも準備しなければと気ぜわしいです。今にもサンタさんがやってきそうな雪原のカレンダー、冬の心構えも出来ましたね。
オコジョ、見たことはないのですがこの雪の多いところにいるのでしょうか。
返信する
こんばんは (kei)
2009-12-04 18:19:17
チーコさん
11月末にお店で、来年のカレンダーを頂きました
あわてて12月のカレンダーを作成で~す。
1年がアッという間に過ぎます。

オコジョは 「中部以北から青森県にかけ
高山に生息する」ネットより
はく製は見た事があるのですが、実物は
見た事がありません(写真や映像を見ただけです)
返信する
こんばんは (パール)
2009-12-04 20:03:49
おっーステキなカレンダーですね。
keiさんは1年分のカレンダーを作ってプリントアウトしたらすてきなのができるのでは?

おごじょはかわいいですね、実物はなかなかみられないんですね。
額にとってもおごじょがひきたってますよ。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-12-05 09:56:11
カレンダーも残すところ
今年も、あと一枚になってしまいましたね。
早いですね~。
この一年、何をしたかしら?
毎日が、健康なら良しにしましょう!と。
計画は立ちましたか?
私は、なりきにまかせて・・・・
オコジョ
可愛いです。
『白い谷の妖精』解りますね。
出逢って見たいです。
返信する
おこじょ (おとぼけママ)
2009-12-05 17:47:27
おこじょってイタチ科なの
じゃ~うちのフェレットのポテチと似ていますね
ポテチもイタチ科で、そう言うえば顔が良く似ていますよ
今ね寝言を言っていましたよ(笑)
普段は声を出さないのに寝ると油断するのかな
青空に雪景色の素敵なカレンダーが出来ましたね♪
おこじょ 白い谷の妖精だ、とっても可愛い~♪
返信する
パールさんへ (kei)
2009-12-06 13:13:44
こんにちは
卓上用のカレンダーもこれ一枚になってしまいました。
一年分まとめて作るのもいいですね。
一年がアッというまです。

おこじょ可愛いでしょう
おこじょ引立っていますか 私もおこじょも
大喜びです。(●^o^●)

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-12-06 13:21:46
こんにちは
ほんとう!!一年過ぎるのが早いです
私も今年一年、何をして来たのか
ボーっと過ぎました。
計画 うぅ~ん まだ

一度でいいから、おこじょと出会ってみた~いで~す。

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2009-12-06 13:29:37
こんにちは
イタチ科の動物って可愛いですよね
妹の家でもフェレットがいます
観葉植物の鉢に、入り込んで土を掘っています

ポテチちゃんの階段でビューの姿が忘れられません
どんな夢見て、寝言を言っているのか、言葉が
通じたら訊いてみた~いネ!!

カレンダーも一枚だけになったいました。

コメント です。
返信する
こんばんは (nana)
2009-12-06 21:18:02
早いもので ♪”も~幾つ寝ると~” が駆け足でやってきます。
<私も今年一年、何をして来たのか ・・・同じです~ 
素敵なカレンダーができましたね~。

おこじょ、真っ白で絵本やアニメから抜け出たみたい。『白い谷の妖精』が ぴったりね。
返信する
keiさま (hana)
2009-12-08 22:46:53
今年もはや12月となりましたね
このつきはすることが何時も頭から離れず
そうかといってもすぐにはする気にもなれず
何時も切羽詰ってから多忙名日々にしてしまうのです。オコジョは観たことはありませんが
可愛い顔仕草をしますね
なんとも憎めない動物ですね
返信する

コメントを投稿