やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

ハイビスカス

2009-09-18 | オートシェイプ
夏空に美しく咲いたハイビスカスです
狸御殿の陽気な仲間様に作成手順をお借りして
オートシェイプで描きました




よく見かける大きさより小振りで淡い黄色の
ハイビスカスの画像をセロファン加工したものです





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-09-18 08:15:35
keiさん、
オートシェイプでハイビスカスがとても感じよく描けていますね。
花弁の形がこういうのもおもしろいです。
下のセルファン加工、珍しいですね。
私はどうするのか解りませんがセロファンをあてて見ているような気がします。
可愛いお花になっていますね。
返信する
おはようございます (sennryou55)
2009-09-18 09:41:23
綺麗な作品が出来上がりましたね。
いつも絵が描ける方を羨ましく思います。
セルファン加工 初めて知りました。
色々な加工法があるんですね。
有難うございました。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-09-18 10:36:04
ハイビスカス
南国の花と言う印象で
くっきりした色。
元気をいただける花で
何時もながら綺麗に描けていますね。
セルファン加工、
いろんな加工の仕方がありますね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-09-18 18:54:28
こんばんは
オートシェイプで描くと、実物のハイビスカスとは
一寸違っていますよね、描いていて「あらぁ~」
まっいいかで~す。

セロファン加工は「Photo Scape」という
フリーソフトを使いました。

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2009-09-18 19:01:56
こんばんは
オートシェイプは、殆んどが図形ですので
絵の苦手な私でも何とか・・・です。

セロファン加工「Photo Scape」のフィルターの
中に入っていました。

コメント です。

返信する
バンビさんへ (kei)
2009-09-18 19:09:06
こんばんは
ハイビスカスは南国のイメージがありますよね
随分前に九州に行った時、ハイビスカスと
ブーゲンビレアがとても綺麗に咲いていた
記憶が有ります。

セロファン加工は「Photo Scape」という
フリーソフに入っています。

コメント です。
返信する
こんばんは (nana)
2009-09-18 20:31:00
ハイビスカス、まだ元気に咲いていますよね。
これはオレンジ、元気がでますね~。
「Photo Scape」優れもののソフトで、私も重宝しています。
セロファン加工は、はじめてです。
返信する
こんばんは (パール)
2009-09-18 21:54:13
ハイビスカスはどうも買っても枯らしてしまうけど好きな花です。やはり赤やオレンジなどはっきりした色が南国ってイメージでいいですね。
安くなってきたので買おうかと迷ったあげく
やめました。
沖縄で塀沿いに咲いてるのはきれいですね。
keiさんのオレンジもきれいな色ですね。
セロファン加工すると立体的なかんじになりますね。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-09-19 21:26:56
こんばんは
咲いている花も、だんだん秋の花に
バトンタッチですね。

「Photo Scape」私も最近、ダウンロードして
使い始めました。
本当!!使いやすくて重宝です。

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2009-09-19 21:32:20
こんばんは
ハイビスカスは、育てるのが難しそうですね。
折角買ったのに、残念ですね。
塀沿い一杯に咲いたハイビスカス、綺麗でしたでしょう

セロファン加工、画像が二重・三重になりました。

コメント です。
返信する

コメントを投稿