やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

秋の風景

2009-09-25 | Jtrim
栗のイガがはじけて栗の実がチョコンと恥かしげに
顔を覗かせています

阿蘇ん浮雲(いっちゃん)様よりモノクロの枠をお借り致しました



下の「イワテオトメ」の元画クリックでエッジの強調加工に
の画像は
おしゃべりな部屋様よりお借り致しました

<>
<>

下の「水車小屋」の元画クリックで絵画加工に
画像はフリーサイト様よりお借り致しました


<>
<>




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-09-25 07:59:19
keiさん、
お店にも栗が出ていました。
欲しいのですが皮をむくのが嫌なので買わないことにしました。
画像加工にすると随分変わった画像になりますね。それどれ別の2枚の画像になって楽しませていただきました。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-09-25 17:33:05
こんにちは
本当!!栗の皮(渋皮も)は、剥くのに苦労します
私も2~3年前から皮が剥いてある栗を買っています。
この時季「栗ご飯」と「栗入り赤飯」を作ります

画像加工を楽しんでいただき有難うございました

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2009-09-25 18:45:04
栗のおいしい時期ですね。
今年は道の駅で大きな栗を2回も買っています。

栗ご飯やゆでてそのまま食べたり、冷凍したり
してます。
友達がマロングラッセの作り方を教えてもらったけど工程をきいただけでパスしました。

イガと栗との作品枠もとってもマッチしてて
秋らしいですね。

2枚目のエッジ加工の作品もすてきですね。
色鉛筆で描いたみたいですね。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2009-09-25 21:01:15
栗の美味しい季節になりましたね。
運動会を思い出します。
どの、画像加工楽しませていただきました。
イワテオトメ
恥ずかしながら初めて名前を知りました。
我が故郷の名前が?
どうしてこのネーミングになったのかしら?
エゾオヤマリンドウから育種された
園芸品種なそうですが・・・
リンドウが売られていると思うだけで
名前まで知りませんでした。
ありがとうございました。
返信する
映画風上手にできて! (おとぼけママ)
2009-09-26 12:57:10
いっちゃんの枠も中を上手に
変えましたね!
水車も栗も素敵な秋風景ですね♪
映画風も上手に出来ましたね
私もPhotoScapeで映画風にしょうと
上手く行きませんでした!
マロンのケーキ、お饅頭大好きです
このイガ栗から美味しい物を
思いださせてもらって、ゴクン~  


返信する
パールさんへ (kei)
2009-09-27 19:00:27
こんばんは
わぁ~いいなぁ~、早々と栗召し上がったの!!
私も食べた~い
マロングラッセも美味しいですよね 一寸お値段が・・・
手間 ひま が掛かるでしょうが、作れたらいいですね。

作品枠・加工を褒めて頂き、嬉しいです。

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-09-27 19:07:35
こんばんは
栗の季節に、運動会の思い出が重なりますか
近くの小学校で、今日運動会でしたよ。

加工楽しんで頂いて、嬉しいです。

私も「岩手乙女」という品種、知りませんでした。
義父の実家が岩手の水沢で~す。

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2009-09-27 19:20:48
こんばんは
いっちゃんにお借りした、モノクロ枠を
加工しました
いっちゃんに感謝で~す。

水車の絵画風「Jtrim」の加工 → オイルペイントで
加工することが出来ますよぉ~試してみてねぇ
私のは、たまたま画像をお借りしたサイトさんで
加工も提供して下さっていたので、お借りしました。

アッ、マロンケーキや大好きなモンブランの
洋菓子忘れていました。

コメント です。
返信する
keiさま (hana)
2009-09-27 21:52:48
画像の加工がとても面白く
素晴らしいですね
油絵にも見えたり花びらの加工が
楽しめたりですね
栗がイガの中から顔をだし栗ご飯で
お楽しみになりましたか?
返信する
こんばんは (nana)
2009-09-28 19:16:41
秋素材での加工、どれもピッタリです。
以前東北旅行で岩手山の近くでリンドウ栽培の畑が沢山あるのを見かけましたが、この”イワテオトメ”なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿