やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

勿忘草 2種

2013-05-10 | 植物
ちっちゃなお花で 愛らしい 勿忘草
画像はフリーサイトさんから お借りして
オートシェイプで 勿忘草を描きました


Jtrimで遊ぶページさんが作成された枠をお借り致しました
枠の作成手順は
こちらから




「初級 春の花を描こう(2)」は Wordでお絵かき様 より
作成手順をお借り致しました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-05-11 19:39:01
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 勿忘草って本当に可愛い花だよね~
「花言葉=私を忘れないで・・」と情熱的で~
♪別れても~別れても~心の奥に~♪と沢山の
歌手の方が歌われて居ますよね~
 好きな歌です・・・

 里山にも沢山、綺麗に咲いて居ますね~
我が家の庭にもチョッピリ可愛く咲いてくれます

 淡い色合いが花の清純を良く表し
特徴を捉えられて素敵です~~
又、使わせて貰いますね~~
返信する
勿忘草だ♪ (おとぼけママ)
2013-05-11 23:31:09
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆

勿忘草は我が家の庭作りに花壇の縁取りの
様に植えた花です
最近は、ほったらかしになって狭い横庭で
青白桃色の三色で咲いているのを見て可愛いと~
Kei さん 上手に描いて
私はKei さんの様に上手に描けれないから
以前に植えていた様に勿忘草を
グランドカバーにまた植えようかな  
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-05-12 19:06:27
こんばんは
勿忘草 小さくて可愛い花が 大好きです
mizocyanさんちの お庭にも咲いているのですね
花言葉も 情熱的 私も 倍賞千恵子さんの
「忘れな草をあなたに」を口ずさみました
今でも 歌詞を見なくても 歌えます

オートシェイプ画 どうぞです
使って頂けて 嬉しいで~す (●^o^●)

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2013-05-12 19:12:41
こんばんは
花壇の縁取りに 勿忘草を
植えられたのですか
可愛いお花が縁を飾って 素敵でしょうね
それも三色も揃って咲いて 華やかで いいなぁ~~

ママさん いつもお絵描きを 褒めて頂いて
嬉しいです アリガトウ \(^o^)/

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2013-05-13 21:50:43
勿忘草 小さくて可愛い花が 私も大好きですよ。

花かんざしも好きです

今日かすみそうのピンクを買ってきました。
宿根草だそうだけど枯らしえてしまうことが多いです。

オートシェイプ画もシンプルでかわいいですね。
返信する
パールさんへ (kei)
2013-05-14 17:23:48
こんにちは
で 昨日・今日と夏日になりました
そろそろ 半袖も出して置かねばね

パールさんも 勿忘草お好きですか 一緒だぁ~
「花かんざし」ネットで調べて見ました
清楚で小さいお花ですね
かすみ草 小さいお花ですけど 束ねると
豪華ですよね

コメント です。
返信する

コメントを投稿