ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

石に布団は着せられず・・・

2011年02月28日 | てれんこてれんこ
 
久しぶりに暖かい日になりました。
父ちゃんの揚げ餅は後を引いてしまうので、
昼飯でも行こうやといことになりました。

佐原には、「ここ通ってもいいの?」というような
裏路地がたくさんあります。
その裏路地を抜けると近道なんです。
 
いつも通っている宝寿司さんのランチ735円。
今日は俺がご馳走してやるよ、父ちゃん。

■住所:千葉県香取市佐原イ525  TEL:0478-52-5141
■営業:11:00~21:30ランチタイムサービス(11:00~14:00)
定休日:火曜日
 
腹ごしらえに少し散歩でもするかと、古い町並みを見物。
ひな祭りの時季なんですね。昔のお雛様が飾られておりました。
家のは妹が嫁いでしまったので捨てたそうです。

祭囃子の音色が聞こえたので、行ってみると山車の引き廻しが
行われておりました。
下分町の山車倉が完成したのでその落成記念だそうです。
お祭りの時季じゃないので、ラッキーな見物ができました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿