ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

香取神宮で厄除け

2006年05月28日 | てれんこてれんこ
先週は1週間で閲覧数が3500pvになりました。
もうこんなことはないだろうな・・・

今日はすごい雨の中、実家の父を連れて香取神宮で厄除けをしてきました。
ご祈祷はお宮参りの赤ちゃんと一緒でした。

お巫女さんがドン!ドン!と太鼓を叩くと始まりです。
「払いたまえ、守りたまえ、清めたまえ、幸ありたまえー・・・」
畳に直に正座なので足が痛いですよ
玉串を捧げる時ちょっと足がしびれました。
御札の他にお神酒もいただきました。

帰りにお土産の厄除け団子を買って帰りました。
こころなしか何もなかった手相に線が浮き出てきましたよ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (スッキー)
2006-05-28 12:26:42
験あらたかな神宮ですね!

高萩のラーメン屋にもう一度!

返信する
厄よけダンゴ (sachiママ)
2006-05-28 14:38:59
香取神宮のは有名よね!?

のんきーはまだまだ大厄じゃないでしょ?

明日には太い運命線が出来てるよ(^^)
返信する
Unknown (ようちゃん)
2006-05-28 17:40:10
>スッキー さん

気になるのでまた行ってみたいと思います。

うちの妻はぜんぜん信じてないようなので・・・



>sachiママ さん

本当にしわが出てきたんですよ。

たぶん仕事運だと思います。

だって、ダービーはずれちゃったから

返信する

コメントを投稿