ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

芋煮会2013

2013年10月27日 | じょんのび
今日は会社のメンバーで芋煮会を行う予定ですが、カーテンを開けてみたら
半分晴れで、半分雨の空模様。新潟はたいていはこんな空だ。
まあ、みんな昨日は買い出しやら里芋の皮を剥いた下ごしらえやらをしてくれて、
延期というわけにはいかないだろう。会場には屋根もあることだし。
 
近所のコンビニで何人かで待ち合わせて、上堰潟公園へ集合しました。
風がけっこう吹いていて、もうすぐ11月だからか、屋外の体感気温は
意外と寒く感じました。
 
桜の葉も紅葉していて、秋らしい日になってます。日が射すと日向はポカポカ
と暖かい、そんな日になりました。
 
バーバキュー小屋の周りをブルーシートで覆って、風よけにすると寒さも
気にする程ではないし、炭の火も安定してきました。
芋煮会なので芋煮が出来上がるまで、焼き肉で飢えを凌ぎます。
 
ビールばかり飲んでいると身体の芯が冷えてきそうです。
早く芋煮鍋ができあがらないかな。もうちょっだそうです。
 
おおう、できたようです。熱々でホクホクの里芋が煮えました。
山形出身の方がいて、本格的な味付けです。牛肉の正油ベース味。旨い。
ワンちゃんは芋煮鍋が食べられないけど、人がたくさん居るので興奮しっぱなしです。
 
私事ではございますが、この時ぎっくり腰をやってしまいました。
芝生にしゃがんでビールを飲んでいたのですが、急に立ち上がろうとした瞬間、
腰が固まってしまいました。
ストレッチしてなんとか帰れたのですが、夜になって歩けなくなってしまいました。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿