ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

ターメリックライス

2007年07月08日 | ちばらきボーノ
スープカレーを食べるために、わざわざターメリックライスを炊きました。
みごとに真っ黄っき
スープカレーはJRタワーホテル日航札幌のオリジナルのもの(レトルト)です。
スープと具がそれぞれレトルトパックで分けられていて、温めてから併せます。
具は玉子、ニンジン、じゃがいも、鶏肉がごろんと入っております。
 
スープカレーのいただき方として、スプーンにのせたライスを
スープにくぐらせて召し上がることをおすすめいたします。
 
サイドメニューで、かぶとナスと豚肉の煮物をつくりました。
味付けはめんつゆ(ストレート)と砂糖だけですが、
じゅうぶんな味付けになります。
・・・余ったターメリックライスは、翌朝、納豆をかけていただきました。
見た目が黄色いだけなので、ふつうの納豆ご飯を想像してください
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿