ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

島唄ライブ

2011年10月25日 | ちばらきボーノ
那覇市で一泊しました。
那覇空港からホテルまではゆいレールというカワイイモノレールに
乗ってみました。茨城の関東鉄道を思い出させるような2両編成です。
1日(24時間)乗車券600円だと結構いろんな所へ出かけられます。便利。

ホテルにチェックインしたら、国際通りをぶらぶら歩いてみました。
東日本大地震で東北地方に修学旅行に行けなくなってしまった学校が
沖縄に来ているので、高校生らしい若者で通りはごった返しておりました。

ハブがそのまま入った泡盛を発見。大きく写すと怖いので遠くからの撮影。
 
沖縄民謡のライブを一度聞いてみたかったので事前に予約しておきました。
民謡居酒屋 地酒横丁でライブを聞きながら、沖縄の郷土料理をいただきます。
すでに団体の先客がおりまして、だいぶ出来上がっているようでした。
テンポの良い曲が始まると、ここでもみんなでカチャーシーを踊りました。
 
歌い手さんと一緒に記念撮影。

妻が、あのねじねじの中尾彬が絶賛していたお店があるので
行ってみたいということになり2軒目へ。
 
沖縄居酒屋 山将 ここのお店はテレビの取材もよくあって
芸能人が来るんだとか。
今日は残念ながら芸能人はおりませんでしたが、島らっきょうやラフテー(豚の角煮)は
とっても美味しかったですよ。
オンラインショップでも買えるので気になる人は買ってみて。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿