ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

羽田空港へお見送り

2006年11月26日 | てれんこてれんこ
妻が今日で札幌へ戻るので羽田空港まで見送りに行きました。


今朝も息が白くなるほどの寒さです。日増しに気温が下がっています。
あと1ヶ月あまりで今年も終わりですから、当然か・・・
紅白歌合戦の司会も決まる時期ですしね。

11時に到着したので、レストラン街はまだ混んでいません。
先日の『ららぽーと』でもそうですが、食事を早めにすると並ばないですみます。

私達は赤坂離宮2ビル店で中国料理のランチをとることに決めました。
キャンペーン中だった黒酢酢豚定食2,000円。
ちょっと高いかなー。ザーサイが気持ち程度・・・

蓮根や山芋、椎茸などが入っておりました。

妻はエビチリの定食。
料理はまあまあだけど、こういうお店はテーブルが狭くて
落ち着いて食事をすることができません。
店員が下げたお盆が椅子に当たるし、とにかく狭い。
空港は荷物を多く持っているお客さんが多いと分かっているのに、
荷物を置いて食事をする余裕スペースもないし、
アメニティが悪いのでかわりに接客態度を良くして欲しいです。
それが無理なら料理の値段を下げて欲しい。
と、ここで言っても仕方がないな~。

とうとう出発の時間が来てしまいました。
今度会うのはお正月だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮♪ (sachiママ)
2006-11-27 21:33:36
結婚してるって安心感もあり
少しの距離感があるふたりって
あたしの憧れ♪
お互いを尊重しあって
離れていても強い絆で繋がって
いるように感じますよ^^

返信する
新鮮 (ようちゃん)
2006-11-29 20:21:07
>sachiママさんへ
確かに結婚しているという事実があると
離れていても安心します。
若い時のように彼女が飲みに行ったと心配したり、
帰りが遅いからとカリカリしたりはしなくなりました。包容力が備わったのでしょうかね。
2週間くらい前に日経新聞で別居夫婦の特集を
しておりました。最近増えているんだそうです。
返信する

コメントを投稿