ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

とんぼ帰り

2008年12月06日 | いがっぺや~
今週は忙しかったなァ。京都へ行ったり、昨日は柏市でお食事会。
今日は高崎へとんぼ帰り。日曜日はゆっくりしたいな
柏のお食事会は隠れ家 田でんで行ないました。
■住所:千葉県柏市東 1-2-1 鈴木ビル1階 TEL:04-7163-2724
■営業:17:00~23:00(L.O.22:30) 定休:日(宴会予約で営業相談可)

ちょっとお店は狭いんだけど、いろいろと有名な日本酒がおいてあります。
例えば・・『菊姫』、『洗心』、『亀の翁』などなど
そして、大きな皿に盛られたお刺身。この後鍋も出てきて、
最後はご主人手打ちの蕎麦。北海道の江丹別産のそば粉を使っているんだとか。
 
今日は、眠い目をこすって起きました
天気がいいので憂うつな気分ではありません。
上越新幹線でちょっくら高崎までお仕事です。
 
榛名山、浅間山が見えてくると群馬県だなと実感してきます。
これからは下仁田ネギがおいしいんだよね。
ネギとこんにゃくで田楽なんかお酒のアテにいいかも。
そう思っているうちに高崎に到着です。
 
お仕事は13時過ぎに終わりました。
いただいたお弁当は新幹線の中で。つくばに着いたらもう夕方です。
独り暮らしは、これから夕飯の準備ですわ。野菜食べたい。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿