ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

杜の都

2012年10月27日 | えちごボーノ
出張で仙台までやって来ました。仙台は2回目になります。
仙台で牛タンを食べることばかり考えていたので、
早速行ってきましたよ。
炭焼き牛たん おやま


極上牛たん焼き定食2,100円と大奮発してしまいました。
お腹も空いていたので、夢中でいただきました。
やわらかくておいしいよ。
 
お腹がいっぱいになったところで、白髪が目立ってきて
だいぶ気になるので、美容室を予約してカットとカラーを
お願いしてきました。クランベリーさん、かっこよくしてくれて
ありがとう。
 
森のように街路樹が生い茂っています。
ここは定禅寺通りという通りで、JAZZフィステバルや
冬にはイルミネーションでキレイなんだそうです。
 
定禅寺通りに面して、仙台メディアテークという
仙台市の図書館があります。
世界的に有名な建築家、伊東豊雄先生の設計です。
ちなみに、つくば市にある南駐車場も伊藤先生の作品でした。

日も陰ってきました。今夜はここに泊ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿