ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

カキの炊き込みご飯

2006年11月11日 | てれんこてれんこ
明日はお得意様のゴルフコンペに参加です。
しかも今回は幹事なんですよ。いろいろ準備がたいへんでした。
今日みたいに雨ではなくて、晴れの予報です。
しかし、北風が強いとのこと。無事終われば・・・。

明日のために元気をつけなくてはと思いカキの炊き込みご飯を作りました。
カキをたっぷり入れましたよ。

カキの旨み成分がたっぷりご飯にしみています。
おかわりするほどの上出来でした。
一人で食べているのはもったいないです。

お味噌汁はレンコンをすりおろして、味噌汁に入れます。
しばらくすると、とろみがついてきます。
そこへ素焼きのりを入れます。身体が温まっておいしいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿