ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

フランス菓子 アルドュール

2006年07月08日 | ちばらきボーノ
昨日は七夕だったのに曇りの天気。
天の川は見られませんでした。旧暦の七夕ならばきっと晴れだと思うんですけど。
北海道では子供達が「出せ出せ、ろうそく出せ、出さぬとひっかくぞ!
それでも出さぬとかっちゃくぞ!!」なんて歌いながら近所の家々を回ります。
そして、ろうそくの代わりにお菓子をもらいます。
ハロウィンの「torick or treat」に似ていませんか?

お客様に差し入れをと思い新しいケーキ屋さんを探しました。
龍ヶ崎まで出かけてきましたよ。
フランス菓子 アルドュール
(龍ヶ崎市松葉3-5-1 0297-65-0306)

源氏パイみたいなのを発見!

次から次へとお客さんが来て人気があるようです。

今週は月曜日からずっと接待が入っていて毎日寝不足でした。
だから夕べはたっぷり寝ました。
目が覚めたら、目ヤニでまぶたがっくっついてしまい目が開かないし、
口の中は乾燥してパサパサです。
でも、肩こりが解消された気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿