ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

接待手品?????

2005年07月08日 | てれんこてれんこ
つくば市手代木(408号沿い)にあるイタリアレストランで接待してきました。
お得意様のご夫婦です
経営者になるご夫婦にはいろいろな人間模様があるもので、
今日は年が離れており、話の話題が噛み合わないというケースでした。
ご主人は車とゴルフが好きで、奥様は未だ若くセレブな雰囲気に
包まれていたいという感じの状況でした。
どちらの意見にも否定しないようにいろいろ気を使います。
こういう場合は、「そうですね」と同意するよりも「つまりこういうことですね」
と繰り返したり、「・・・とはどういうことですか?」と質問して、
話題に興味を持っている感じを出すのがいいですね。

ただ、私がトイレに行くと会話が途切れてしまいますので
ここで待ってましたとばかりに手品を披露します。
効果絶大です。
ハンカチから花が出てくるマジックを披露したのですが、
ウケてましたよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿