趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

(今日の)猫の肖像 ♂の立ち耳ちゃん

2017年08月18日 21時18分00秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日でちょうど生後48日。

昨日、初回のワクチン接種に連れて行こうと獣医師に電話したところ、

まだ早い。今月末か、来月頭に連れて来なさいとのことでした。

5匹の中の唯一の♂。♀に比べ鼻がちょっと高いような感じ(気のせいカモ。。)。凛々しい顔つきとでも言いましょうか(笑)

元気一杯ですが、性格は案外穏やか(大人しい)に感じます。

鼻くそみたいなの取ってから写真写せば良かったかな・汗













Av 4.5 Tv 1/60 ISO 800


Av 4.5 Tv 1/60 ISO 800


Av 4.5 Tv 1/60 ISO 800


Av 4.5 Tv 1/60 ISO 640


カメラ SONY α7Ⅱ
レンズ Carl Zeiss Sonnar FE1.8/55ZA
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   蛍光灯(温白色)
撮影日  2017.08.18


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GR2で上野界隈スナップ | トップ | ♀の折れ耳ちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-08-19 07:32:28
ああ、かわいいです。
お耳が立ってますね。^±^
よく、お耳が立ってると警戒してるといいますが、聞き耳を立ててる場合も、お耳を立てますよね。^±^

でも、子供のころから、いつもイメージしちゃってたこと。^±^;
猫ちゃんのお耳はスルメに似てて、猫ちゃんの目はエダマメの中身に似てます。^±^;
返信する
Unknown (サイモン)
2017-08-19 11:29:45


被写体が一杯状態ののが羨ましいです。
耳にくっきりメンデルの法則が出てますね♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-08-19 18:01:41
凛々しく かわいいですね
メロメロです ^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-08-19 21:56:25
凛々しい顔つきは4さん似ですね(汗)
♂ですか可愛くってしょうがないのが伝わりますよ
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2017-08-20 08:27:01
立った耳を後ろに寝かせているとそんな感じかも知れません。
耳はスルメ・・・と言うのは同感ですね!
眼は色々は色があって、今のところ、まだどんな色に落ち着くか分からないのですよ。
返信する
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2017-08-20 08:30:32
なんかネットによると9割方父猫の影響を受けると書いてありました。
色は完全に父猫に似た感じです。
耳は、立ったのが7割、折れたのが3割だと言われています。
返信する
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2017-08-20 08:32:43
♂だけちょっと顔つきが異なるような・・・
気のせいかも知れませんが(笑)
凛々しくもあり大人しくもあり、良いところの坊ちゃんという感じです。。なんちゃって(笑)
返信する
喜サンタさん。おはようございます (41793310)
2017-08-20 08:35:03
私に似ていますかね・汗
その割には(私は)モテませんでしたが(笑)
♂は1匹だけなので、贔屓目に見てしまうカモ。。です。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-08-24 16:18:49
そっか、ワクチンとかもありますね。
たくさんいると大変だ。
でも、そんな苦労も気にならないかわいさですねぇ〜
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-08-24 22:28:25
そうなんですよ・・・
結構気も使うし金も使います・笑
幸い、佳き貰い手さんが見つかっているので一安心ですが。。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事