趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

GR2で上野界隈スナップ

2017年08月17日 09時49分50秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

東京は17日間連続雨。8月に入ってずっとということですね。

1日中降らずとも一定時間お湿りがあれば雨マークが付くせいでしょうか。

この日も、午前中は明るかったのですが、昼過ぎから雨が降ったり止んだり・・・

確か近くのコンビニでビニル傘を買いました。


上野駅公園口を出て、上野公園から不忍池へ下り、池畔をぐるり一周した感じです。











Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 160


Av 5.6 Tv 1/1500 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/1600 ISO 320


スズメが、水浴びならぬ砂浴びをしていました。28ミリ広角では分かり難いですが。


Av 5.6 Tv 1/250 ISO 320


Av 5.6 Tv 1/1000 ISO 160


Av 2.8 Tv 1/750 ISO 250


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 320


Av 2.8 Tv 1/320 ISO 320


Av 2.8 Tv 1/500 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/500 ISO 160


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 320


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 200


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.08.12


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬は雨 早々に退散 | トップ | (今日の)猫の肖像 ♂の立ち... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2017-08-17 17:44:49
特選劇場、入場しましたか。笑
↑ 失礼しました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-08-17 20:29:02
いや、入ってはいません。
下町資料館は、見てくれば良かったかなと思いましたが。
・・・というか、この程度のものを見てももうなんとも・・・・
失礼しました・笑
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-08-17 21:51:13
雨が降りそうも無い空ですね
気温が低いから出かけるには良いのでわ
スズメが砂浴びは私の菜園でも遣りますよ
種を蒔いた時は泣きです
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-08-18 00:13:23
そうなのですよ。この空に騙されました。
朝、折畳み傘を敢えて持たずに出たおかげで、
昼にビニール傘を買うハメにおちいりました・泣
スズメの砂浴び、飽きずに暫く眺めてしまいました!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-08-18 11:09:27
蓮が咲いていますね
今 上越市にもいますが こちらでも咲いています
雨が降ってきました
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-08-18 14:01:58
あはははは。
くだらないコメントで失礼しました。笑
返信する
まこちゃん。こんにちは (41793310)
2017-08-18 16:55:51
不忍池は一面蓮で覆われていました。
今日は上越市に滞在なんですね!
そちらの蓮も見事でしょうね。
川崎も、今は晴れ間が見えていますが、
昼過ぎには弱い雨が降っていました。
返信する
hiiragiさん。こんにちは (41793310)
2017-08-18 16:59:34
なんのなんの、全然変じゃないですよ!
却ってこちらこそ失礼しました。
返信する
Unknown (awa)
2017-08-18 19:00:37
雨、続いているようですね。
こちらは今度法事があり、お墓暑そうなので日傘買いました(^^ゞ

上野、自分も歩いているように楽しめました。特選劇場、さすがに女子なので撮りませんが、チラミしちゃいますよね(笑)
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2017-08-18 21:44:10
一日中雨降りという訳ではないのですが、
一日の内に天気が急変することが多いです。
お墓は日陰がないから、日傘は必要カモ。。ですね。
awaさんの白き美肌を焼いたら大変です!
特選劇場、男でも撮り難かった(気恥ずかしかった)です・笑
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事