趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

YOKOHAMA 黄昏時

2011年10月22日 21時29分50秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

空模様が怪しかったですが、午後からカメラ1台持ってお散歩です。
定期券があるから川崎まで。。さて、どこへ行こうか・・・!?
東海道で一駅先の横浜へ出て、横浜から乗り換え一駅の桜木町へ。ここから大桟橋までの往復を漫ろ歩いてみました。
川崎からのJR往復運賃420円、自販機でお茶と缶コーヒー、出費は合わせて660円。千円でお釣りがきました。

ビンボーくさいですね。。トホホ・・・(笑)



Av 4.0 Tv 1/30 ISO 100


Av 3.5 Tv 1/30 ISO 320


Av 3.5 Tv 1/30 ISO 125


Av 3.5 Tv 1/30 ISO 250


Av 3.5 Tv 1/30 ISO 160


Av 4.5 Tv 1/50 ISO 160


カメラ SONY α55
レンズ SAL1855
ピクチャースタイル  Vivid
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き。。ウミネコ | トップ | 川崎・横浜スナップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-22 22:27:06
夕方のMM21地区をお散歩ですか
この位の明るさだと赤レンガ倉庫が綺麗ですよ
最近夜に行っていないので懐かしい場所となりました
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2011-10-22 22:58:35
赤レンガはもっと明るい時間に立ち寄ってしまいました。
ライトアップされたらさぞ綺麗でしょうね。
今度は夕方の赤レンガ街を狙って出かけてみますね!
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (けい)
2011-10-22 23:18:06
出かけられたんですねー雨には降られませんでしたか?それにしてもα55。すごい綺麗に撮れていますね。ブルーが綺麗ですね。オレンジも綺麗でしたが。解像感もいいし素晴らしいですね。僕も欲しくなってきちゃいますよ。レンズは標準ズームですか?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-23 07:46:28
2枚目のドックヤードガーデンが印象的です ^^
返信する
おはようございます (hiiragi)
2011-10-23 10:20:26
いいですね、そういう行動力。
見習わなければ。。。
電車で、となると一気に腰が重くなります。
返信する
けいさん。こんにちは (41793310)
2011-10-23 10:21:17
今週末も天気がすぐれず残念ですね。
65はいつ出てくるか分からなくなったし、55という選択もあるかも知れませんね。
多少大きさが犠牲になりますが、撮影時のストレス軽減を考えるなら、
コンパクトやミラーレス一眼より使い易いカモ。。
自転車で鳥撮りという用途に限定すればですが・・・
返信する
まこちゃん。こんにちは (41793310)
2011-10-23 10:27:41
古い、古い横浜船渠のドックがオシャレな空間に生まれ変わっていますね。
新旧の組み合わせが独特の雰囲気を醸し出していて面白いですね!
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんにちは (41793310)
2011-10-23 10:35:44
確かに電車はなかなか座れませんし億劫になりますよね。
私の場合、殆どはバスでの移動だから出かけたようなもので・・・
でも、一日家でじっとしているって言うの耐えられなくなってしまいました(歳のせいか?・笑)
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事