趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

昨日の続き。。ウミネコ

2011年10月19日 22時42分22秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

昨日の続きです。。日曜日に海辺を覗いたら、沢山のカモメ(殆どウミネコ)が波打ち際に群れていました。


近くをトビが飛んだら、ウミネコが一斉に飛び立ちました。でも、すぐ舞い下りてきてあとは素知らぬ顔。。


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 125


茶色っぽい若鳥も飛んでいます。


Av 5.6 Tv 1/1000 ISO 100


防災スピーカの上で休む二羽の鳥、ファインダーを覗いている時はドバト位にしか思っていませんでしたが、良く見ると違いますね!なんだ・・・?
カモ!? いや~違うような。。ガンのようにも見えますが、う~ん、よく分かりません。トホホ・・・


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 100


あれっ!片脚。。撮っている時は気がつきませんでしたが。それとも着地する時のクセなんでしょうか?
両脚でペタンと下りるのと、このように片脚出して下りるのと二通りある感じもしましたが・・・もし片脚だとしたら、逞しいものですね。


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 200


これは横位置で狙うべきでしたね・・・(泣)


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 125


おまけのアオサギです。


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 125


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 2000


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.16


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメの群 | トップ | YOKOHAMA 黄昏時 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-20 07:15:40
ウミネコ、迫力がありますよね。^±^
近くで見ると、鳴き声だけでなく、目もネコちゃんに似てますね。
よく見るとかわいいです。^±^ノ
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2011-10-20 21:48:35
そうなんですよ。よく見ると可愛いものでしょう。
私なんか、最近どの鳥を見ても可愛く見えてしまいます。
これはこれで行き過ぎ・・・ちょっと病気でしょうか(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-20 22:44:06
片足で着陸は難しいですよね
飛行機は片足で着陸すると翼を滑降路にぶつけますしね
羽を痛めると飛べなし心配ですね
お写真では両足がみえますね

返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2011-10-20 23:07:12
確かに片脚では難しいですね。
胴体着陸ならまだしも・・・
そろそろ冬のカモメもやってくることですし
鳥撮りの季節到来でしょうか(笑)
しかし、カモメの識別は特別難しいです(泣)
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-21 20:01:42
スピーカーの上野2羽。
鳩ではないのですか。
なんでしょうねぇ~
気になりますねぇ~
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2011-10-21 22:18:52
肉眼ではそう思ったのですが、
モニターで拡大してみると、脚にひれがついているんです。
しかし、正面に近い角度で分かり難かったのですが、
案外カワウ辺りだったかも知れません。トホホ・・・
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-27 00:40:00
こんばんは
ウミネコ 1枚目のが特に好きです

急なんですが ブログ暫く休み事にしました
いつも ありがとうございます

あ 今日は 船橋三番瀬 ダイヤモンド富士を撮影する予定でした
時間がとれなくなったので 行けなくなり凄く残念です
お天気もよさそうなので 綺麗な富士山見れそうです
お時間有ったら 見てね
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2011-10-27 19:08:08
素敵なお写真を暫く見れないと思うと、
残念ですし寂しいです。
しかし、お仕事やご家族のことが第一ですから
落ち着いたらまた是非復帰なさってくださいね!
その日まで楽しみに待っております。
どうかお身体ご自愛ください。
あっ、ダイヤモンド富士!チャンスあったら今度撮りに行ってみます。
どうもありがとうございました。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事