趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

川崎・横浜スナップ

2011年10月23日 19時24分11秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

昨日出かけた川崎・横浜のスナップ。
1枚目だけ川崎駅前の工事現場にあったクレーンの写真。一瞬青空が顔を出しました。他は皆さんご存知のYOKOHAMAです。



Av 11.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/125 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/125 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/125 ISO 100


カメラ SONY α55
レンズ SAL1855
ピクチャースタイル  Vivid
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKOHAMA 黄昏時 | トップ | くじらの背中 大桟橋客船タ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2011-10-23 20:20:44
α55大活躍ですね。標準ズームでここまで撮れるのはいいですね。一枚目の青空も綺麗に撮れていますね。どの絵も硬過ぎず柔らかすぎずいい感じです。カップルの幸せ感が伝わって来ました。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2011-10-23 20:51:12
けいさんもご存知のように僕はミノルタで一眼を始めましたから。
α7000に始まり、7xi、9と思い入れのあるカメラばかりです。
ミノルタがやる気をなくしてキャノン主になりましたが・・・
微妙に異なるとはいえ色の傾向は同じ撮像素子を使っているニコンに似ている気もします。
キャノンとはだいぶ違う感じです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-23 20:58:50
2枚目の写真桜木町駅前ですか
昨年の秋に労組のOB会が有った場所ですよ
その時と様子が変わっていますね
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2011-10-23 21:34:02
2枚目は桜木町駅から目と鼻の先の日本丸メモリアルパーク内のミュージアムなんですよ。
趣はなんとなく似ていますよね。
昨秋、OB会があったのですか。
今年は来られる予定はないのですか!?
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-24 18:02:25
クレーン、どこまで伸びていくのかなぁ~
横浜、行きたくなっちゃいますよ~(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2011-10-24 18:55:32
横浜って、一眼レフぶら下げて歩いていてもあんまり違和感無いんです。
何故なら同じような人、沢山いますから(笑)
案外近いので時々でかけますよ!
どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-26 07:02:06
おはようございます
クレーンの声が聞こえてこそうです ^^
海 イイですね~
レンガ倉庫が 印象的です
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2011-10-26 21:17:27
一瞬垣間見せた青空に突き立つクレーンは目に止まりました。
穏やかな海は良いですね。海辺に以降人たちもなにかのどかで。。
レンガ倉庫は順光でとらえてみました。
どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事