趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

近場の海辺

2013年06月09日 21時41分31秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今朝は犬の散歩コースでカワセミ、セッカ、オオヨシキリなどの姿を認めることができましたが、
その後車で出かけた近場の海はハズレでしたね。。

・・・というか、大潮で干潮。潮干狩りで賑わうであろうことは予想していたので、鳥の方、殆ど期待はしていませんでしたが(笑)


干上がった海岸にカワラヒワが一羽降りてきました。


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 800


このコサギ、たった一羽で暫く漁に勤しんでいました。 


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 250


遠くにダイサギやアオサギの姿が。写真に写ってはいませんが、ウミネコの姿もちらほら。 


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 250 


道路わきの空き地にはヒバリが降りていました。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 400 


カメラ CANON EOS60D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.06.09


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がり | トップ | 有限会社・ネオン電柱広告写... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-09 22:30:14
雀の大きさより小さめで羽に黄色いのが入っているのがカワラヒワですか
こちらでも時々見かける時がありますよ
山で望遠を抱えている方にも出会うようになりましたよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-06-09 22:54:48
そうです。カワラヒワの特徴ですね!
コロコロと可愛らしい声で鳴き、集団で行動することが多いようです。
山で望遠ですか!今は良い季節で夏鳥も沢山やってきているでしょうから・・・
私も行きたくなりますね(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-06-16 22:10:30
最後の1枚 特に好きです
凄い!
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2013-06-16 23:06:24
どうもありがとうございます。
ひばりは中空で囀っている姿は良く目にしますが
草原でじっとしている場面にはあまり出くわしません。
欲を言えばもう少し大きく撮れれば。。とも思いましたが(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-21 23:00:47
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

干潟は、鳥さんたちの宝庫ですね。
おいしいものがたくさんありますからね。^±^
で、こちらは、鳥さんを見て、癒されるんですよね。^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2013-06-22 09:21:53
海岸で鳥見しているひとときは贅沢な時間と言えます。
ただ、遮蔽物が無いのでこれからは熱中症に用心でしょうか(笑)
今朝は潮がだいぶ引いていますね…
と、言うことは鳥までの距離が遠い。。トホホ…
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事