三五郎の車中泊の旅

車中泊でしか分からない、
 歩かないと見付けられない、 
  今そこにある感動を逃したくない。
       

琵琶湖一周・道草の旅(メタセコイア並木編)

2017年12月21日 | 琵琶湖一周
今回は「メタセコイア並木」です。

場所は高島市マキノです。
ここには以前にも来たことがあるんですが、そのときはまだ葉が青々としていたので、ぜひ紅葉の時期に来てみたいと思っての寄り道でしたが、、、

なんともビミョ~です。

位置を変えて、

なんともまあ、聞いた話では来るのが一週間早かったそうです。

ホントはこんなんとか、


こんなんを期待してたんですけどね。

(見事な紅葉画像は借り物です)
そればかりか散策をはじめてまもなく、土砂降りのみぞれ混じりの雨に降られて車まで全力疾走、ついてないです。
ちょっと待ってみましたが一向に止む気配もないので撤収。

ここのすぐ近くに温泉があるので寄ってみました。


「マキノ高原温泉さらさ」です。


露天風呂もあります。


バーデンゾーン(水着着用)もあります。

(温泉の画像はHPより借用しました。)

私は温泉好きって訳でもありませんが、時雨で冷えた体にはありがたいですね。

夕方には雨もすっかり上がって、夕陽に照らされた山の紅葉が一層輝いて見えました。


今夜のお宿「塩津海道 あぢかまの里」です。


この日は11月24日、来年はもう一週間後に来るぞと思いつつ、おやすみなさい。

次回は「鶏足寺」です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿