四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ピンク・ピクルス 『僕にさわらせておくれ』

2021-05-25 10:56:04 | 音楽
今度の土曜日、茶木みやこさんのライブ。
同窓生との手作りライブ。
緊急事態宣言の中でのライブ。

正直、不安もある。
順調にいくかどうか。
ライブ開催に向けての準備。
手落ちはないだろうか。
少し落ち着かな日々を過ごしている。

茶木みやこさんが在籍していたピンク・ピクルス。
デビュー曲『僕にさわらせておくれ』
中学生の時、深夜放送で聴いてさわやかな歌声が気にいってレコードを買った。

あれから約半世紀。
茶木みやこさんのライブを企画・運営して刈谷で実行するなんて。
まるで夢のようだ。

ライブ実行委員長として来場者の方に心に残るライブにしたいと思う。
また茶木みやこさんに対しても「刈谷で開催できたことがよかった。また刈谷でライブをしたい」
そう思っていただけたれるよう頑張りたいと思っている。

僕にさわらせておくれ (Boku Ni Sawarasete Okure) - ピンク・ピクルス (Pink Pickles) - 1971年 (ファーストシングル)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニー・ナイツ 『ふりむかな... | トップ | ピンクシモンズ 『恋人もいな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます! (三代目煎餅屋店主)
2021-05-25 12:35:49
名古屋からですが応援してます!。
何の力にもなれませんが・・・・。
まずは、最初の一歩が大切ですね。
踏み出した一歩の足跡は消えないから。
羨ましいな・・・・。
返信する
Unknown (八丁堀)
2021-05-25 20:57:12
こんばんは。

ピンクピクルスのCD,今買えるんでしょうか?
you tubeなら簡単に聴けるでしょうけど、
ゆっくり聴いてみたいですからね(^^♪
返信する
三代目煎餅屋店主さんへ (四代目桶屋金之助)
2021-05-26 11:17:36
温かいコメントありがとうございます。
とても励みになりました。
応援してくださる方々がいるからこそ、
ライブができるかと思っています。
がんばって素敵なライブを目指します。
返信する
八丁堀さんへ (四代目桶屋金之助)
2021-05-26 11:21:56
ピンクピクルスが唯一残したアルバム『FOLK FLAVOR』
この復刻盤CDですが、どうも廃盤になっているみたいですね。
※テイチクレコードから発売されました。
アマゾンで中古が買えるかもしれません。
一度、ご確認してみてください。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事