四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ピンクシモンズ 『恋人もいないのに』

2021-05-26 11:26:43 | 音楽
茶木みやこさんが在籍していたピンク・ピクルス。
あの頃、女性フォークデュオも何組かいた。
ピンク・ピクルスと人気を二分したシモンズ。
代表曲『恋人もいないのに』。

シモンズが歌った「明治チェルーシーの歌」は、
聴いていると思わず口に入れたくなる、そんなさわやかな歌声である。

ピンク・ピクルスもシモンズもさわやかなハーモニーが心地よかった。
二組が合体したら「ピンクシモンズ」
茶木みやこさんと北川ユミさんで結成。
二人のデュオがまたいいね。

この動画、北山修さんのMCもおもしろい。
ピンクシモンズのCMソングメドレーと「恋人もいないのに」です。

茶木みやこさんのライブが近づいてきたから、
頭の中は茶木みやこさんモードになってきました。

阪神大震災チャリティ④ 「ピンクシモンズ」

シモンズ - 明治チェルシーの唄 Hi-Fi Sound (STEREO)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク・ピクルス 『僕にさわ... | トップ | シモンズ 『CMソング』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事