四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

明日、天気になぁ~れ!

2017-10-06 10:34:15 | 日記
外を見れば、今にも雨が降りそう。
こんな天気の日にはビリージョエルでも聴こうか。

♪雨のふる夜にはビリージョエル
そんな歌もあったなぁ、『私はピアノ』

高田みづえでもない、サザンでもない。
ビリージョエルの「オネスティ」が、部屋の中に流れています。

明日の天気は、今日の雨が午前中まで残る予想。
明日はフリマデビューの日である。
小雨決行というけど、これって曖昧な表現なんだよね。

やっぱり雨は上がってほしい。
お日様の下でやりたいなぁ。
明日、天気になぁ~れ!

おかげさんで「ご縁市」
明日7日(土)午前9時から11時半まで
刈谷市銀座2丁目、松秀寺・秋葉社境内

興味のある方、よかったら覗いてみてください。
お待ちしております。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り雑貨も販売します。 | トップ | 初めてのフリマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も明日天気になぁ~れ (柚木結羽)
2017-10-06 12:36:38
四代目桶屋金之助さま

私も明日、仲良しのちびっこ達の運動会なので
天気になってほしい!

今夜、てるてる坊主を作ろうかと思っているので
四代目桶屋金之助さまのぶんも一緒に作って
お願いしますね。

あーした天気になぁーれ!ってね。
返信する
ビリージョエル (さとちゃん)
2017-10-06 22:35:03
オー、ビリージョエルだー!
大好きですー。(・´з`・)
洋楽好きのお友達から、「これ聴いてみ」って言われて、聴いてみて、虜になってしまいましたわ。
アップテンポな曲から、バラード調の曲まで、いい曲が沢山ありますよね。
あたしも、久しぶりに、ビリージョエルを聴いてみるかっ!

Billy Joel  『Honesty』
https://www.youtube.com/watch?v=SuFScoO4tb0

※ 昔、カラオケで、あんぽんたんなボンボンが、一番格好つけられる「オーネスティー」のところを「ホーネスティー」って歌っていたことを思い出しました。皆で一斉に、「アホー」って、突っ込んでやりました。
返信する
柚木結羽さんへ (四代目桶屋金之助)
2017-10-07 18:36:46
てるてる坊主のおかげでなんとか雨もやみました。
ありがとうございます。
フリマの模様を先ほどブログにアップしました。
覗いてみてください。
応援ありがとうございました。
返信する
さとちゃんへ (四代目桶屋金之助)
2017-10-07 18:44:22
たまにビリージョエルを聴きたくなるときもあります。
「ピアノマン」、「ストレンジャー」、「素顔のままで」・・・etc。
今聴いても色あせていなく新鮮さを感じます。
それが名曲というもんでしょうか。

「オネスティ」をカラオケで歌うってすごいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事