四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

松山千春『銀の雨』

2023-05-26 16:17:11 | 音楽
朝からどんよりとした曇り空。
降るのか降らないのか。

気圧病(気象病)の自分にとっては、こういう天気は辛い。
圧迫感を感じる。
いっそうの事、降ってくれた方がすっきりする。

週間天気予報を見る。
月曜日から傘マークが続く。
嫌な季節が近づいてくるのか・・・。

雨を題材にした歌は好きだ。
松山千春さんの『銀の雨』
この歌を聴けばあの女性(ひと)を思い出す。
僕にとっての失恋ソング。
今では好きな雨の歌の1曲となっている。

銀の雨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいみょん『愛を知るまでは』 | トップ | 吉田拓郎『こうき心 '73』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつふたつ銀の雨の中~🎶 (りりん)
2023-05-26 18:54:18
若い頃の千春さんの歌声、高音が美しく歌がやっぱり上手いですね。
この弾き語りも素晴らしい
https://www.youtube.com/watch?v=iwSYRz-Qq6A
その曲その曲に浮かんでくる人がいますね。
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-05-26 20:21:30
めちゃくちゃ懐かしいー。
高校生時代を思い出しました。
オールナイトニッポン、聴いてました。
返信する
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-05-27 10:47:30
弾き語り、聴きました。
歌詞もいいし歌も上手い。
心に沁みました。

教えていただきありがとうございました。
返信する
sakanoueさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-05-27 10:53:52
懐かしい歌は、あの頃を思い出しますよね。
当時好きだった彼女が松山千春さんが好きで、私もよく聴いていました。

そのころはもう働いていて深夜放送も聴かなくなってしまいました。
あの毒舌、ちょっと聴いてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事