四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

映画『名も無い日』

2021-08-04 11:08:15 | 映画

本作品の監督であり、カメラマンでもある日比遊一に起きた実話を元に描かれた、
愛知県名古屋市発信の映画「名も無い日」。
主人公の達也役を演じるのは永瀬正敏。
カメラマンとして海外で暮らし、弟の訃報に名古屋市熱田区に舞い戻る。
自ら破滅へ向かっていく生活を選んだ次男・章人役をオダギリジョーが演じ、
健気に兄達を支えてきた三男・隆史を演じるのは金子ノブアキ。
その妻・真希を真木よう子が演じる。

映画が公開される前にテレビでこの映画を紹介されていた。
それを見ていてこの映画に興味をもっていたが、なかなか観に行く機会がなかった。
だけど我が家から歩いていけれる映画館、刈谷日劇で先週の金曜日から公開された。
やったぁ、近いところで観れる。
早速、昨日嫁さんと観に行った。もちろん夫婦割引で。

映画は名古屋熱田を舞台としている。
先日の日曜日に熱田神宮にいったとき、この映画をPRされていた。
PRされていた人は、なんとこの映画の監督、日比遊一さん。
ものすごく気さくな人だった。
写真撮影も快くOKしてくれた。

▲監督と一緒に記念撮影

日比遊一さん、この日は午後から刈谷日劇で舞台挨拶をするという。
う~ん、時間に間に合わない。

昨日映画を観て思った。
監督の話しを聞きたかったなぁ。

『名も無い日』
生きる事の意味。切なさ。
ジーンとくるものがあった。

映画『名も無い日』予告編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦和人 『きのう きょう ... | トップ | ビージーズ 『メロディ・フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事