四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ビージーズ 『メロディ・フェア』

2021-08-05 14:35:18 | 映画
今日も暑い。うだるような暑さ。
もう、何もやりたくない。そんな気持ち。

外はかんかん照り。
テレビはオリンピック。
ワイドショーはコロナ。
少しでもさわやかな気持ちになりたいものだ。

息子たちがまだ幼稚園だった頃、金魚を飼っていた。
お祭りの縁日で買った金魚。
水槽に入れて眺めているとなんだか癒された。

たまには金魚を見るのもいいのかもしれない。
でも夏祭りは今年も中止。
金魚を見る機会もないなぁ。

あっ、そういえば映画「小さな恋のメロディ」で
金魚のシーンがあったな。
メロディが透明のビンから金魚を流すシーン。
バックにはビージーズの『メロディ・フェア』が流れる。
このシーンは幾つになっても好きなシーン。

純粋な恋。
穢れを知らない恋。
いつのまにかそんな気持ちもどこか遠くへいってしまったのか。
それが還暦過ぎのおじさんなのか。

いつまでも純粋な気持ちは持っていたいと思ってはいるけど。
この「小さな恋のメロディ」の映画を観るたびにそいいう気持ちになってしまう。
70年代の心に残る私の好きな映画です。

「メロディ・フェア Melody Fair」ビージーズ  Bee Gees new

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『名も無い日』 | トップ | ウルトラQ 『2020年の挑戦』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-08-05 16:56:33
メロディフェア、聞いていると、日曜日の午後のFMって感じがします。時には、こういう緩やかな時間も必要ですね。
返信する
h_tutiyaさんへ (四代目桶屋金之助)
2021-08-06 10:49:26
「メロディ・フェア」この曲は癒されますね。
>日曜日の午後のFMって感じ
この表現、まさにその通りですね。
おっしゃる通り、穏やかな時間も必要かと思います。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事