M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

一人旅~岩手へ~2日目Ⅰ

2013年11月11日 | 岩手
この日は台風直撃。

9月も夫と盛岡に行ったのだけど
その時も台風直撃。

なんだか 盛岡に来る日は当たってしまいました。

大きなイオンモールで時間を潰して、風雨が弱くなってから行動開始。




始めはモノエの時間へ





駐車場はちょっと入れづらいかな?
縦列駐車です。

店内は素敵な器がセンス良く置かれていました。


私でも手が届くお値段の小皿。
買ってきました



和菓子を置いたら素敵そう。
2枚しか買って来なかった。
もっと買って来れば良かったなと反省。





次は 道具屋






この頃になると雨も止みました。

家具や雑貨が販売されていました。

木の雑貨に目の無い私。

こちらのネックレストップを購入~




木って温かみがあって良いよね。






お次はParagraph




近くの街路樹がの葉っぱや枝が沢山落ちて
道路が大変なことになっていました。


気温が下がって 寒い寒い。

こちらは 古い木材や雑貨が売っていました。
家具を作れる人はいいなあ~。





さて盛岡最後は、
ツイッターでつぶやいていたら 教えていただいたお店。
駐車場のことや色々教えてもらってありがとうございます~。


ラ・ボンボニエール








台風で臨時休業されていました。

外から覗いたら 素敵だったので
また機会が有ったら 行ってみたいな~。







さて 帰路も素敵なお店に立ち寄ってきました。





さよなら~盛岡。





最新の画像もっと見る