M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

一人旅~岩手へ~

2013年10月29日 | 岩手


久しぶりの一人旅。
今回は ゆっくり岩手の雑貨やさん巡りをしようと思い
出かけてきました。

2日目は台風が直撃したものの、イオンで通り過ぎるのを待ちながら
ゆっくり見て来れたので、とても楽しいたびでした。


色んなお店に行って、色んなものに出会って来ました。

更に 行って見たい所も増えました。
雪が降る前に また行きたいなあ~。



盛岡。まず到着してから
ROOM DESIGNへ。

広い駐車場があって、二階建てのお店。



素敵な家具も売っていました~。

こちらでは
エコふきんと白鳥のカード立てを購入。




その後 ホテルに車をお願いして、市内を散策。

着いたのはお昼だったのでまずは、腹ごしらえです。


PIZZERIA Piaceで、
ピザを。

岩手初!世界で373番目!「真のナポリピッツァ協会」認定店だそうです。



サラダのドレッシングは酸っぱめ。


ピザは モチモチ!!



一枚ペロッといただけました。




シリアルナンバーが有るのが面白いですね。




寄り道しながら 目的のお店へ。





Baan







程近くの
Ririe






テクテク歩いてカルガモさんも見て





ひめくり










GS




こちらでは マスキングテープを。



クリスマスに使えそう~♪





Holz




こちらでは
キーホルダー




そして 南部鉄器の小物入れを購入しました





くぼみにアクセサリーを入れたら素敵そう~♪






沢山のお店を巡って、気づいたら 行ってみたかった
カフェの近くまで 歩いていました。


想像通り 素敵でした。


そちらは また 後日~











最新の画像もっと見る