M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

オダマキ

2013年02月09日 | ガーデニング


強風に雪の天気予報。
どんなに荒れるんだろう・・・・とビクビクしていましたが
思ったより酷くならず。
でも 山沿いは二回も雪かきしたとか言う話を聞いたので
場所によっては 大変だったみたい・・・。


今日は 映画を見に行ってから、
病院へ行って 採血しました。

看護師さん上手で
全然痛くなかった!
刺されてるのも判らないぐらい。
でも 「ここら辺かなあ?」と
刺されるのは いつものことです・・。
看護師さん泣かせ、いつもすみません。

お薬減るといいなあ~。



その後 近所をブラブラ。
仕事で使いたいものを探しに
文具店行ったり DIYへ行ったり・・・。

なかなかイメージするものが無くて
妥協。しました・・・。

例えば、
ホワイトボードに貼る、マグネット。
黒がないんですよ~。
黒が欲しいんですよ~。
磁石が黒だから?

妥協して 青買いました。

 
そんなDIYのお店の
ガーデン用品コーナーが
春満載なお花が一杯。

ハチのように引き寄せられて
見てきたら、
値引きコーナーに こんな可愛い花弁のオダマキが!!







茎とか華奢で
この寒さを乗り越えさせることが出来るか不安だったけど、
値引きしてあるし(←これが大きい)
オダマキって結構丈夫だからと思い
買ってきました。

玄関で頑張ってくれるかな?

春になったら 庭に植えてあげるからね~。







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2013-02-09 10:25:07
こんにちは。
お薬、減るといいね。
最近体調がよくっても、お薬多いとちょっと気持ちが萎えるものね。

オダマキ、素敵ですね!妖精のよう~。
無事に厳しい冬を乗り越えさせてね。
今年こそは、saitaさんのお庭を拝見しにうかがいたいです^^

ちなみに、後ろに見える糸巻立てが一緒♪と、見つけて嬉しくなりました☆
返信する
>はなさん (saita)
2013-02-11 00:47:14
ありがとーーー
今の薬、太るので
早く終わりたい・・・。
炭水化物取りすぎると てき面に体重増えて
本当、困る。
太ったことで、違う病気併発しても
困るしね・・・。
食事管理と運動をせねば・・・。

オダマキ可愛いよね~。
茎が華奢だから
お花も華奢なのかな?と
思ったら 特別交配って書いてたので
このままの姿で行くことを期待してます。
こぼれ種で一杯増えるしね~♪
庭は・・・。
まだ 広場みたいなの。
今年は頑張って 庭化にするね!
糸巻き同じ!?
嬉しい~♪
我が家の ゴツくて
糸巻きってより紐巻きなので
(紐巻きついて売ってたし)
だから玄関に置いてるの~。

返信する