M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

cota cafe

2010年04月09日 | 岩手
秋田からの帰りは 雪が怖かったので 途中高速を使いました。

横手から 北上西まで 高速を使い
割引も有って 700円。
このぐらいのお値段で 大変な山越えが出来、時間も短縮できて 良かった~。

北上!!ってことは 行きたい所が有ったのですよ~。

順番は違ってしまうのですが UPしますね。


一つ目は <cota cafe>
高速道路沿いに有ります。



ブルーベリー農園にあるカフェ。



ズンズン




ズンズンズンズン

駐車場から ちょっとだけ 歩きます。




メニューも ブルーベリーを使ったものが一杯。

ランチの ブルベーリー煮込みって おいしんだって~。

行った時は すでに 夕方。

長い運転で 疲れたので 一息つきましょう~。


ケーキセットも良いなあ~。
パフェもいいなあ~。

何にしよう~。

ん!! 


私の好きな スコーンがある!
それも紅茶が付いて 580円!!

お財布もすっからかんで 優しいお値段が 身にしみる~。



お店にある雑誌を読みながら(いつもそればっか)
のんびりしていると

ふわっと ブルーベリーの香りが。



ブルーベリーティーだったのですよ~。

ジャムも ブルーベリー♪


メニューには よつ葉のバター使っていますって書いてた

何が違うのかな?


食べてみたら その違いが なんとなく判るような気がした。

さくっとしていて 軽い~!

ふわっと 甘みが なんか違う。


美味しい~美味しい~。
スコーンのランキング 変わりそうだわ~。

お持ち帰りスコーンは 残念ながら売り切れ。

今度は ランチも食べてみたいし。

早い時間に行ってみたいなあ~。






なかなか上がらないものだわねえ・・・。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェリコ)
2010-04-10 19:32:14
そう言えば、ケーキ教室では<よつ葉バター>を使っていました。理由を聞いたことは
ありませんが、風味が良くさっぱりとした
味だったと記憶しています。
バターも各メーカーで随分味に違いが
ありますものね。

ようやく今年初の草取りをしました!
あちらこちらの小さな芽吹きに
心癒されました♪
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2010-04-11 17:51:46
秋田の帰りに北上のカフェに立ち寄るなんて
スゴイなぁ~。
そのパワフルさ、尊敬します。
美味しいスコーンでよかったですね♪
返信する
>あんじぇりこさん (saita)
2010-04-11 22:02:22
ほんと 粉とか バターとか 材料で
随分と風味が変わるのには 驚かされます。
ケーキ教室では よつばのバターだったのですね!
この辺りだと 売っていないのかな・・・。
仙台のサトウ商会も KALDI辺りも
有りませんでした。
春の芽吹きですね~。
パンジーも なんだか 元気になって
見ると 癒されます。
今年こそ お庭 するぞー!と思ったのですが
忙しくて それどころじゃなくなりそうです。
ああ・・・また 雑草だらけになりそう
返信する
>べぃじゅさん (saita)
2010-04-11 22:03:38
そうなんですよー。
食い意地だけは 有って・・・(笑)
でも やっぱり歳ですね~。
帰ってきてから ドット疲れが出て
何もしたくありませんでしたよ~。
返信する
夏が楽しみ♪ (びーえむあい)
2010-04-12 08:40:58
生食ブルーベリーは美味しいよねえ
それを夢見て庭に苗木を植えたんですが…
冬を越せないで枯らせてしまったことがありました(´_`。)
北上、ちょうど好い距離なんだよねえ!
この土日で蔵王温泉ペンションへ一泊”
いよいよバイクシーズンスタートいたしました
まいどながら御馳走になります!!
返信する
>びーえむあいさん (saita)
2010-04-12 21:16:55
ツーリングシーズンとなりましたか!!
昨日行った レストランでも
ライダーたちが いらっしゃいました~。
今日は 流石に寒かったけど
暖かい日は 気持ちが良さそうですね~。

生食ブルーベリー 本当に美味しい。
我が家にも 苗があるのですが
2本無いと うまく実はならないよ~
それも 違う種類の!って言われて
まだ地植えにせず、植木鉢の中で
きつきつになってます。
今年こそ 植え替えてあげなければ。
返信する