M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

フロランタン

2013年03月07日 | 趣味


またまたお久しぶりです~。

やっと申告を終えて ホッとしてましたが
まだまだ やるべき仕事があって、
昼間頑張っちゃうと
夜は 起きていられないことが度々。

ツイッターは気が向いた時にサクッと
書けるんだけど、
ブログは ちょっとした気合がいります・・・


そんな忙しい中 お菓子教室で癒されてきました~。


本当 何ヶ月ぶり!?

やっと予約が取れて、雪にもやられず、
参加できました。

お会いするのが初めての方が
沢山いらっしゃって、
始めは浦島太郎状態でしたが、
皆さんとっても良い方で、楽しく過ごさせていただきました~。



今回は フロランタン。

このお菓子大好き!



お菓子作りも ほとんどしてなかったので
とっても楽しかったなぁ~。




焼きあがりましたよ~。





余熱で どんどん色が変わってきて、
照りも出てきて 面白い~。








↑まだ グツグツ中です。








サクサク感 判るでしょ~?







切り分けて このぐらいの大きさだったら
このぐらいの値段するよね~。

それを 家で作れちゃうなんて~~~と
みんなで感動。






試食



先生の 切り分け方 美しい。



そして勿論、サクサク。

美味しい~~~~。


この耳、見た目が悪いから
お店では 切って捨ててしまうんだって。

耳 サクサクで すっごく美味しいんだよ~~~。

手作りじゃないと 味わえない 耳!!




家のオーブンでは 不安が一杯だけど
作ってみたいな!!!












































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (かの)
2013-03-08 09:45:19
午後参加だったよ~♪
フロランタン、感動的な美味しさだったね!

やりたいこととやれることとやらなきゃいけないことの
バランスに迷う毎日・・・
返信する
>かのさん (saita)
2013-03-21 21:20:03
かのさん お返事遅れてしまって
ごめんなさい。
メールしようかなあ~と
思っていたんですが、慌ただしさで
すっかり遠のいてしまいました。
フロランタン 本当美味しかった!!
丸ごと かぶりつきたいよね。
4月の予定を聞いてたら 午後からかのさん
来るって聞いて、うわーーー会いたかった~と
言ってたのですよ^^
そうなんだよね・・・。
バランス難しいです。
私は ぎりぎりにならないとやらないタイプなので
忙しい時は 無茶苦茶しわ寄せが・・・。
自業自得の日々です。
返信する