M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

patisserie STOVE

2009年10月30日 | 秋田
ここら辺に ケーキ屋さんがあるはずなんだけどなあ~?
・・・とグルグル。
!!?
あれかな?

外観は 美容室のようでもあるし 雑貨屋さんのようでもあるし・・・。
とっても お洒落だけど、
ケーキ屋さんには 見えなかったので 
何回も 通り過ぎてた~。


ハロウィン近いから かぼちゃ一杯~。
ホーンテッドマンションみたい。


恐る恐る 近くによって見る

ドアが 凄い可愛い~~。


恐る恐る 入ってみた~。


うわ~。そこは お菓子の国?お菓子の家~?

外もお洒落なら 中も お洒落~。

お菓子一杯。
レイアウトがとっても素敵なの~。

焼き菓子 ケーキ はちみつまで。
店内グルグルと 何回も回ってみちゃった~。


ケーキを購入~。

キャラメルマロン(だったかな?)420円

とっても 甘かったみたい・・・。



本日のお勧め  420円

上の 注射器みたいな(私にはそう見えてしまった)スポイトの
ラズベリージャムを かけて食べるのです。

お味は・・・
うーん。良く判らなかった・・・。


個性的なケーキが多くて びっくり~。


ドーナッツ 各137円

ラズベリー

上のお砂糖シャリシャリしていて
焼きドーナッツなんだろうけど なんだか 
懐かしい感じ。


レモン

甘酸っぱくて 美味しかった~。

ドーナッツは 15種類ぐらい 有ったかも~。
お値段も お手ごろだし
また 買ってみようかな~。



味はともかく・・・(失礼;)
あの レイアウトは 是非見てもらいたいなあ~



  
patisserie STOVE


http://patisserie-stove.com/


http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000563/

 





クリックよろしくお願いします ↓








by CyberBuzz


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-10-31 00:39:54
こんばんは~。
saitaさんて、本当にお店開拓が上手っ!
そしてクジ運がめっちゃ強っ!
今月は平日ばたばたと目まぐるしく忙しい日々が続いていて、
saitaさんのブログをまとめて拝見しましたが、
本当に美味しく楽しい時間を過ごしてらっしゃって羨ましい~。
でも何よりも、体調不良でなくてよかった~^^

旦那さま、単身赴任でさみしいだろうけど、
saitaさんは時間の使い方が上手だから楽しく過ごしてね~。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2009-10-31 08:19:17
お店のHPを見てみると
ずいぶんワールドワイドなシェフのお店ですねぇ~。
ケーキの味も本場の味?なのかな?
外国の味に合わせるとカナリ甘いですよね。
でもキレイなケーキ♪
目で楽しめますね~。
返信する
Unknown (アンジェリコ)
2009-10-31 08:52:32
漸く知っているお店が登場しました!
STOVEは 実家から徒歩5分の
場所にあります。

手元の資料によりますと…
オーナーパティシエは1996年に渡仏。
パリやブリュセルのパティスリーで働き、
日本人文化会館館長の磯村 尚徳氏宅での
各国晩餐会にデザート部として参加。
一年半滞在の後に帰国。
NYスタイルの和菓子・フランス伝統菓子
を得意とする。店名の「ストーブ」は
何処と無く東北の暖かさが伝わるような
お菓子作りを意図している…とあります。

実家に帰ると 何度もこちらのお店の前を
通るものの、実は一度しか入ったことは
ありません。その時は焼き菓子を数点購入
しましたが、私好みではなかったなぁ~

その代わり(?)必ず立ち寄るのが
大学病院の側にある「多恵&要蔵」という
変わった名前のお店。多恵さんは奥様の
お名前だとか。
素朴で温かみのある焼き菓子やケーキで
溢れています。「STОVE」からは
車で1分程度の距離にありますよ。
HPもありますので、お時間のある時に
覗いて見て下さい♪
そうそう、忘れてならないのは
「アトリオン」の地下にある物産館。
県内の美味しいものが大集結です!
ここは、特にオススメですよ。

商店街の件ですが、駅前には存在しません。
嘗ては駅前から西方向に大きく賑わっていた
のですが、老舗のデパートも無くなって(涙)
私が高校まで暮らしたこの街も
今では様変わりし、帰省の度に驚く位です。
最近は、駅東や郊外の開発が進んでいる
みたいです。

長くなってご免なさい。
地元ネタだったので、ついつい嬉しくて♪
返信する
Unknown (uniemo)
2009-10-31 13:55:26
かわいいーっ!!
こりゃ確かに入るの勇気いるわ( ̄Д ̄;;
ハロウィンが終ったら、どんなデコレーションなのかなぁ。
・・・雪だるま・・・は、まだ早い?
返信する
Unknown (roza)
2009-10-31 21:09:30
中が見えないお店って 入るのためらいますよね、確かに見た目が何屋さんかわからないですー!
でもドアのデザインが とってもオサレw^^

ケーキのデザイン斬新ですね~★
ドーナツが食べたくなりましたw最近食べていないので恋しくなりましたん^^
返信する
>はなさん (saita)
2009-10-31 22:09:49
お忙しいのでは 大変ですねえ・・・・。
インフルも流行っているので 気をつけてくださいね~。
秋田は お洒落なお店が一杯でした~。
お菓子屋さんと 歯医者が多くてびっくり!
決して お菓子食べ過ぎて 虫歯になるわけでは
無いと思いますが・・・(笑)
お店は 下調べしていきました~。
折角なので 色々行ってみたくって~。
お陰で 帰ってきたら 一キロ増えてました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||今週 頑張って 元に戻った~~
でも もっと痩せないと・・・。
 
返信する
>べぃじゅさん (saita)
2009-10-31 22:12:59
本当 凄い人みたいですねえ~。
でも 外から見えた 別棟の厨房では
女の人が 作っていたんですよねえ・・・。
うーーむ。
見た目が凄いので 日本人好みの味にしたら
もっと もっと 凄いお店になりそう~。
返信する
>アンジェリコさん (saita)
2009-10-31 22:20:03
才オォ(*・ω・*)ォオ才
夫の住まいも そこまでは近くないものの~
大体 同じ方向です~~^
うわ~~~。凄い 偶然!
多恵&要蔵も 行って来ましたよ~。
ココに寄った後だったので お土産に
何か買おうかな~と思ったのですが
次回にしようって 覗いてだけ来ました~。
アトリオンも行きました~
地下までは 行かなかったので
今度 行って見ますね~。
主人が チーズ&ワイン ABEって言うところの
チーズケーキを 職場の方から頂いてきたのですが
凄く 美味しくて~~~。
お店のこと ご存知ですか???
今度 行って見ようと 思っています。
返信する
>uniemoさん (saita)
2009-10-31 22:23:38
あ!それ 気になる~~~!!
今度行ったとき 見てこよっかなぁ~~
雪だるま 早くないと思う~~~
3日に 秋田は 雪だそうだ~。
おーーーさむ こさむ~。
北海道も ぼちぼち 寒いのでは??
スキーするくせに 寒いの嫌だあ~。
あ!!!!そうそう
夕べ uniemoさんの 家に 遊びに行く夢見たの!!
人が一杯で 飲み会してた~~
(ノ∇≦*)キャハッッ♪
返信する
>rozaさん (saita)
2009-10-31 22:25:37
本当 見えないと かなり 勇気いります~。
2階とか 地下のお店とかも
始めは ドキドキだよね~。
でも 開拓したくなっちゃいますね~♪
ドーーナッツ 何処が美味しいですか~?
おしえてちょ~w
返信する