M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

花火

2012年08月14日 | そのほか


今日は 午前中にちょっと仕事をして、

お墓参りや 実家へ行ってきました~。


夕べ 雷雨で庭が潤ったかな?と
思ったけど
暑かったので 直ぐにカラカラに。


今日は 午後から とっても暑かったです。


夜も 暑くて 花火日和(?)だろうと思っていたら
風は冷たくって、寒いぐらい。


でも 地面は ホカホカで 床暖房のようでした




くりこま高原駅前で 行われた花火。

昨年は 震災の影響で実施されませんでした。


毎年、お祭り会場や、
立ち入り禁止場所が変わるのだけど、

そんなに混まなくて、近くで見られるので
お気に入り。







(カメラ 電池切れで、携帯からです・・・)


肉眼で全貌が見えないぐらい近い。



ドーン ドーーーンと
お腹に音が響きます。




近くて 大きくて 迫力が有って、
それで居て 一時間で短期集中型で
私たちには とっても合っているんだけど、


風向きのせいで
色んな物が飛んできた。









こんな 花火の残骸も一杯。



すすも一杯。





頭が 火薬臭いよ~。













でも やっぱり ここの花火は
大好きです。



来年も 必ず行きたいです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですね~♪ (びーえむあい)
2012-08-15 21:04:31
お久しぶり~!
くりこま高原駅でも花火上がるんだね
昔” 金成の田んぼで打ち上げられる花火を あぜ道に座って見た時を思いだしました
その流れかな?

臨場感ばっちり 迫力があって好いね~ ♪
でも綺麗な浴衣なんかで行ったらやばい”って事かな?

どこか… 花火見に行きたくなりました.
返信する
>びーえむあいさん (saita)
2012-08-16 22:58:05
本当 ごぶさたしてます~。
こちらも 田んぼ?
空き地のど真ん中かなで、打ち上げられるので
さえぎるものも無くて 色んなところから
見られます。
この日は 同時に 三箇所ぐらいやっていたので
遠くにも打ちあがってるのが 見えました~。
金成のは 見に行ったこと無いなあ~。
今もやっているのかな?
栗原市になってから 辞めちゃったところも
有るようで、良く判らないのです。。。。
今回は 調度 風向きが
こっちに来てしまい、
すすだらけになっちゃいました。
返信する