M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

十和田市現代美術館

2009年09月24日 | 青森
さて 行ってみたかった第2弾<十和田市現代美術館>
買い物などをしてからだったので 到着したのが2時過ぎ。
駐車場は満車で ちょっとだけ待ったよ。

駐車場は一回150円とか 激安!
美術館入場すれば 無料です。

何箇所か駐車場があるみたいなので 聞いてみると良いかもしれません。


そして なんといっても 入場料の良心さ。
大人500円。
高校生以下は 無料ですよ! 凄い。



中は撮影禁止なので 外の芸術を~ちょっとだけ~。



あり・・・かな?
今にも動き出しそうです。
美術館の中 並んでます(笑)



入り口付近。一際目をひきます。


何か付けてるぞ?





企画展が相撲だったので まわししてました。
名前も駒乃花に なってたし~。
土俵も近くにありました。



別角度で

ヒヒ~ン。

後ろに見える絵も 作品です。
カフェになっています。


美術館 とっても良かったです!!
堅苦しくなくて 小さなお子さんも 楽しんでました。
連休と有って 凄く混んでいましたが、
作品自体は少ないので 全部見て来れました。

美術館目の前には 作品の工事をしてました。
もっと 増えるのかな~。



駐車場のところにも ハト。


よく見ると ひっくり返ってます。

時間が無かったので カフェも 近くをウロウロも してこなかったのだけど
きっと 街にも アートが溢れているのでしょうね~。


素敵な街でした。






皆様のお力で ランクが上がってきてます。
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:ね
更に
クリックよろしくお願いします ↓



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェリコ)
2009-09-24 11:06:43
話題の美術館ですね!

金沢市の「21世紀美術館」と共に訪れてみたい美術館の一つでもあります。
芸術・文化の香りがする街は本当に素敵♪

私は連休中に 三本木の遊彩工房「花言葉」にお邪魔して来ました。
この大崎の地で、若い芸術家の方々が頑張っておられる姿に励まされました。
返信する
Unknown (uniemo)
2009-09-24 12:54:56
芸術に触れてステキなシルバーウィークだったのかな?(´∀`)
それにしてもこの馬!!
すごいねー!!
バランス崩れそうでこわい(笑)んなわけないだろうけど・・・。
返信する
>アンジェリコさん (saita)
2009-09-24 15:07:11
近代美術は結構見やすくて、好きです。
昔行った、パリの現代美術館も 素敵で、かつ楽しかったです。
金沢も良い感じですね!!
金沢方面も行ってみた場所ですね~。
花言葉さんですか!!
なんか 聞いたことがあります!
色んな情報ありがとうございます。
機会を作って 是非行ってみたいと思います~。
返信する
>uniemoさん (saita)
2009-09-24 15:10:29
ちょっとぉぉぉぉ~~~~~~~
どうなのよ~~~具合は~~~~!!
心配したぞよ・・・゜・(PД`q。)・゜・
シルバーウィーク 満喫出来ました~。
あとは 当分旅行できないかもな・・・。
馬 凄いよね~~。
触りたくなってしまうのは 私だけ??
相撲とればよかったかなあ・・・。
中に有った 巨大なおばあさんの作品が
凄かった~。
見たら あ~これわかるーーーって言うと思うよ
結構有名なの~。
芸術に疎いですが 楽しんで来れました~♪
返信する
(*^□^*) (うさこ)
2009-09-24 19:20:12
青森の旅、満喫されたようですね~。

十和田や金沢の美術館は私も行ってみたい場所の一つです。楽しそう☆
街の他の場所にも鳩のようなオブジェ?あるんですか?
返信する
>うさこさん (saita)
2009-09-24 20:23:29
青森市の美術館も 行ってみたいのですよね~。
行きたいところは一杯です。
オブジェ 多分あると思うのですよね・・・
どなたかの ブログで拝見したような・・・。
今回は 到着するごろには 疲れているだろうと
時間無いだろうと思って ブログ内容もよく見なかったのですが・・・。
多分 あると思います~。・・ってなかったらどうしましょ・・・。(* ̄□ ̄*;
返信する
Unknown (はな)
2009-09-24 21:25:55
奥入瀬から美術館まで…充実してましたね!
美術館…最近行っていないなぁ~。
酢年前に青森県立美術館に行ったのが最後かも。
あそこはとても楽しめました^^
芸術の秋なのに、食欲しか満たしてな~い!
返信する
>はなさん (saita)
2009-09-24 22:03:32
青森県立のほうにも 行ってみたいのですよね~。
三内丸山のところですよね??
三内丸山は2度ほど行ったことがあるのですが・・
青森方面行くことがあったら 立ち寄りたいです。
返信する