M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

最上屋

2008年06月16日 | スイーツ
急にケーキが食べたくなって、地元の人が美味しいという最上屋さんへ。




和菓子と洋菓子が売っているお店。
店内はそんなには広くありません。

ベイクドチーズケーキがテレビで取り上げられるほど人気の商品らしいです。

濃厚チーズにさわやかな 酸味があって美味しかった。
私敵には、下のタルトがさっくりしてるほうが 好きかな・・・。
これは しっとりしてました。


ミルフィーユ

ベリー系のミルフィーユ。珍しい~。
パイの さっくりした部分は 見当たりませんでした。


ティラミス

上に乗っているチョコレートが 珍しい。

どれも 美味しかったけど、食べてると飽きてきました・・・。
大きいからかな・・・・?



最上屋
山形県天童市久野本4-11-5-2
℡023-554-1160


↓見てくれてありがと~ポチッと押してね↓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまつん)
2010-01-04 23:54:52
私は最上屋さんのすぐ近くに住んでますよw小さい頃からよくここのケーキを食べてます。正月のお餅も毎年ここに頼んでます。チーズケーキもおいしいですけどバナーヌというバナナが入ったケーキも美味しいですよ。家族みんなで頑張ってるお店です。
返信する
>かまつんさん (saita)
2010-01-06 11:07:43
書き込み有難うございます~。
主人の実家が ココの近くで~
私も 1人で歩いて買いに行きました~。
住宅地でも 次々にお客さんが来て
びっくりしました。
バナナは 私 食べれないので・・・
バナーヌを味わえないのですが、
また違うケーキを食べてみたいです~。
返信する