M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

庭の植物

2009年09月12日 | ガーデニング
ひまわりが 満開になりました~。
もお 夏も終わったのに やっと開花してくれましたよ~。
遅かったですね・・・。





種は 2袋で100円の ○イソーで買ったもの。


ミニひまわり 切花用・・・・・
だったはずなのですが・・・・。

結構大きいです・・・。




ワイヤープランツも 元気に育ち。
かなり株が大きくなりました。

そろそろ 株分けして華奢にしたい・・・。



お花も終わって 小さな実がなっていました。



もしやと思って 中を割ってみると

小さな種が!!
植えたら 出てくるのかなあ~?




今日は久しぶりの雨。
植物たちには恵みの雨ですね~。


さて 午後からも仕事だぁ~。
家に帰ってくるのは 21時過ぎかな・・・。

頑張るぞぉ~  !!!"o(・`ω´・)キュ!








クリックすると新たな出会いがあるかも!!
クリックよろしくお願いします ↓



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2009-09-12 21:56:38
お仕事、お疲れ様でした~☆
遅咲きのヒマワリ、ホント大きいですね。
「最後に咲く花が一番大きく咲く」っていう
誰かが歌っていた歌詞を思い出しました。
返信する
>べぃじゅさん (saita)
2009-09-12 23:35:29
帰って 疲れて 一寝して。現在11時過ぎです~。
土曜は疲れて いつもこんな感じ。
でもお疲れ様~なんていわれて なんだか嬉しくなっちゃいました~。
元気が出てきたぞー(早く寝ろって・・・)
遅咲きだから大きいのか!!なるほど。
切花で 家に飾りたかったのですが 叶わず・・・。
残念
返信する
Unknown (はな)
2009-09-12 23:40:35
ヒマワリ!今年は一度も見ないまま夏を終えました。saitaさんのお庭はいろんなものが植えてあるんですね。楽しそう~♪

それにしても…お仕事お忙しそうなのに、ニンナナンナさんのお教室や夜のパン作りまで、充実してますねっ!
私はこの1週間、毎晩似たような食材でラーメン食べてどたっと寝て…の生活だったので、しっかりせねばと自分の活を入れたところです。
↓パン、美味しそうに出来上がりましたね~。
私もパンを焼けるようになりたくて(ベーグル以外ちっともパンになってくれません)お教室に行こうと思っているところ。saitaさんみたいに上手になりたい!米粉も挑戦してみたいなぁ。
返信する
>はなさん (saita)
2009-09-13 07:15:38
庭は 全然手が付けられていないのですよ~。
主人に 花が点在はしてるけど 庭らしくないって言われちゃいました・・・。
はなさんは 忙しいそうです・・・。
普通の生活に戻ってよいといわれたけど
まだ本調子ではないはず・・・。
ドタッと寝るので 良いと思います~!!
無理すると 今後に響くみたいですよ~(私がよく そう言われる)

私は その点 土曜以外は午前中は自由が利くので
のんびりですよ~。
パン教室行かれるのですね!!
いいなあ~。
パン作り まだまだです・・・。色々覚えてみたい。
単発の教室が 米粉パンの教室なので
普通のパン教室にも 行ってみたいなあ~
返信する
Unknown (uniemo)
2009-09-13 22:22:36
私はプランターの花すら枯らす自信があります。
すごいなぁ・・・。
尊敬しちゃう(*´ェ`*)ポッ
返信する
>uniemoさん (saita)
2009-09-13 22:45:38
私もプランターなら 枯らす自信あります!
負けませんよ~(笑)
地植えだと 勝手に大きくなってくれるので
楽です~。
雨も降ってくれると 水やりもしないしーーーー。
フフフ。実は 何も手間が掛かっていない。
Ψ(`∀´)Ψ
返信する