M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

習字

2009年09月15日 | 趣味
字にコンプレックスのある私。

入院中とその後は ちょっとお休みしていたのですが、
お仕事も復帰したのもあり(お仕事関係の方が先生なので)
硬筆も 復帰しました。


先日 戻ってきてびっくり!







初めての 金です!

段も 上がりました。

びっくり。


主人に見せたところ 
うお~~ いつの間に こんなに上がったのだ~
なにか書いてもらおう~
・・・・と言っていましたが。
無理 お手本無いと 何もかけないと お断りしました。

確かに・・・と 納得してた。

御手本見なくても上手に書けるようになりたいなあ・・・。



そして 本当は フラワーアレンジも 復帰したい私・・・・。

でも・・・・
入院したら 仕事がきっと減るだろうと覚悟はしていましたが
予想以上に 減ってしまいました。

体調も あまり良くないので 減ったぐらいでも良いのかも・・・
と 思っていましたが、
やはり 自由に使えるお金が 減ってしまったので 
色々切り詰めなくてはいけなくて、
更に 病院代も掛かり、結構厳しいです。


お花も <主人から貰った>のを 飾って以降
飾ってないなあ~。


この場を借りて・・・・・・。
先生ごめんなさい。 安定したら 復帰します・・・。

先生 見てくれてるかなあ~。


今は 食べることが 楽しみになってる・・・。
やばい 益々 巨大化してしまう・・・。
なにか考えないと。



ついでに 最近の体調・・・・
雨が降る前は かなりの腹痛。
出血も止まらず、先生に言われていた
プレマリンを 昨日から服用。
飲むと 気持ち悪くなる。

ディナゲストの副作用で 毎日微熱。
寒気がしたと思うと 急に暑くなったり。
慣れてきたけど、
今日は 激しい眩暈がした

最近調子よかったのになあ・・・。
まだまだ 掛かりそうだね・・・。







クリックすると新たな出会いがあるかも!!
クリックよろしくお願いします ↓



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2009-09-16 05:41:03
スゴイ上手ー!!ヽ(*'0'*)ツ
お手本みながらとはいえ
金賞はすごいです!

ワタシも食べることが楽しみになってます。汗

薬の副作用、ツライですね。。。
早くよくなりますように。。。
返信する
元気にな~れ! (びーえむあい)
2009-09-16 09:51:36
金賞もらったのに体調がすぐれないとは…
喜び半減テンションも上がんないよねー

私も字も笑っちゃうくらいおかしな形になっておりまして
芳名帳に記入するときなんかは…
(ノд`@)アイター って感じ
綺麗な大人の文字に憧れちゃいます
幸い仕事で字を書くという場面はほとんどありませんが
それで良い”ってことはありませんよね…
大人になってからの習字” 志しに拍手です! ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
返信する
>べぃじゅさん (saita)
2009-09-16 10:49:33
ありがとーー。
薬嫌ですね~。
どうしても 副作用が出るので
早く終わってくれないかな~と 思っています。
いやーーー。復帰第一作品だったし、
出したことすら 忘れていて・・・、
出してたことを忘れてた 懸賞に 当たった気分でしたよ。
まぐれだと思う~~。
返信する
>びーえむあいさん (saita)
2009-09-16 10:52:35
励ましありがとう~。
いつも びーえむあいさんには 元気をもらえます。
仕事は 減ったら δ(・ω・`)ウーン…
バイトでもしようかな。
字はですねえ・・・・。
手本無いと 凄いですよ!!
もうねえ・・・。酷い。
芳名帳とか 本当に怖いです・・・。
たって書かないといけないし、変なペンだったりすると。
泣;;)です。
仕事で 字は書かないといけないのですが、
ひらがなは ちょっとだけ まともになったかあ~。
漢字は 相変わらず 駄目です・・・。
返信する
Unknown (はな)
2009-09-16 21:09:48
金賞おめでとうございます☆
画数の少ない平仮名って難しいのに、バランス良くって素晴らしくきれい~!
大人になると賞とかってなかなかもらう機会ないけれど、やっぱり嬉しいですよね。
頑張って続けてください^^

体調のほう、すぐれないようで…つらいですね。
せっかく過ごしやすい秋が来ても、体調が気になると、世の中がグレーに染まってしまいますものね。
早くよくなるようにそして、薬代がお教室代に切り替えられるように、
…祈っております。
返信する
>はなさん (saita)
2009-09-16 23:03:21
ありがとうございます~。
はなさんにほめられちゃうと~
勝手に自身持っちゃたりして~(・ω・;A)アセアセ…
仕事で行けなかったり なかなかお習字も
休みがちなのですが、
先生がとっても良い方なので
長く続けられそうです~。

体調・・・。
辛いですね~。
不安ですねえ・・・。

今日は ちょっとだけ 出血少なかったように
思います。
でも 薬飲まないと~。
お医者様にも 気持ち悪くなると思うので
寝る前に飲みなさい・・・と言われています。
通院してれば ちょっとの変化も
見つけてくれそうで 安心していますが
出来れば 行かなくても 良くなりたいですよね~。


返信する
Unknown (uniemo)
2009-09-17 12:29:18
もしかして日本習字? かんぽー先生?
私が通ってた(小学生から高校生まで)ところと
同じ用紙な気がしたので(´∀`)

早く体調よくなりますように!
じゃないと引越祝いにもこられないよ?(笑)
返信する
>uniemoさん (saita)
2009-09-17 13:22:03
そうみたい~ 日本習字~。
uniemoさん 長い間 習字習ってたんだねえ~。
いいなあ~上手な字が書けるの。

体調 天気が良いといいんだけどねえ・・・。
でも プレマリン飲んだら めまいするのよ・・・。
でも 出血は止まった。
ディナゲスト飲むと 内膜薄くなって
出血するみたい・・・。
早く 引越しパーティーに行くぞ~(笑)
返信する