M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

今日で一年

2010年04月07日 | 早く良くなれ
昨年の 今頃は ベッドの上で管だらけでした。



今日で 手術から1年経ちました。



この一年は 早かったようで やっぱり長かった。
そして 色んなことがあったなあ~と 年末同様 振り返る日となりました。


昨年の 今頃は 桜が咲いてたんだっけ。
退院する頃には 散っちゃうね。 桜見たかったなあ~なんて
言っていたのを 思い出します。


まだ 薬での再発防止の治療もしていますが、
昨日の 通院でも 特に検査されることも無く
回復したなあ~と 思うと同時に 
本当に 治ることは無いのかなあ~と 悩んでしまうことも・・・。

この一年 弱気になったり 凹んだときに
みなさんの 温かい言葉と 励ましを頂き 感謝しております。



今日は 入院前に お世話になった
小牛田の 山神社へ 行って来ました。


本堂の他にも お庭が綺麗で 撮ってきました。


うわ~ 古いけど とっても趣のある建物です。
本堂の 裏手にありました





こんな 素敵な橋も有ったのですね。






梅も綺麗でした。

おみくじを引いたら 大吉でした。
持って帰って来たいぐらい 嬉しかった。





そして 今日は はなさんからの嬉しいお誘いが。

仕事で 会えないわ~なんて 一度断ったのですが
新年度 始まって 仕事が遅く始まるようになったことを思い出し
慌てて 連絡しなおしたのでした。




はなさんは いつも 知的で 優しくて 素敵だなあ~。
ぎゃーぎゃーな 私は 見習いたいことばかり。


ヴィアンシェモア>さんで
楽しくおしゃべりして 美味しいお茶を してきました。


私が頼んだ ケーキセットです。

しっとりしていて とっても美味しかった~。
花粉症で 味覚が鈍感なのですが
ちょっと柑橘系の お味がしました。





セットのコーヒー

器も素敵なんですよ~。
どんな器で 出てくるかも 楽しみの一つですよね。



はなさんの ランチセットのデザートが 美味しそうだったので
思わず パチリ。

手作りジャムのタップリ掛かった バニラアイス。
ボリュームタップリ。


ikumiさんも 合流してくださり
いつも元気をくれる kyoukoさんとも おしゃべりできて
楽しい時間でした。


はなさん 今日は本当に有難う~。
また 遊びに来てね~。






なかなか上がらないものだわねえ・・・。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-04-08 06:40:19
昨日は本当にありがとう!
saitaさんと念願のヴィアンシェモアに行けて、たくさんおしゃべりもできて嬉しかった♪

手術から1年。いろいろなことを乗り越えて頑張ってきたのね。
それが御縁で私もお声をかけていただいたのだけれど、
来年はsaitaさんの笑顔がもっと輝くように過ごせますよう、
私も祈っていますね。

ではまた、お会いしましょう~♪
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2010-04-08 08:26:51
一年経ったのですね。
安堵や不安を繰り返された日々だったことと思います。
そんな中で素敵な出会いもあったのですね。
楽しいおしゃべりと美味しそうなデザートで
素敵な時間を過ごせましたね~。
返信する
>はなさん (saita)
2010-04-08 23:34:25
こちらこそ 有難う~
誘ってもらえて 本当に 嬉しかった~♪
一杯 おしゃべりできたし~。
本当 この 病気が無かったら
はなさんの ブログは 見てるけど
書き込みをしなかったのかもなあ~。
運命的な 出会いですね(大げさ?)
素敵な出会いも 出来て
辛いことばかりじゃない 一年だったなあ~って
思っています。
そして 時間の大切さも 再確認できたような。
これからも ボケボケsaitaですが
よろしくね (o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
返信する
>べぃじゅさん (saita)
2010-04-08 23:37:39
べぃじゅさん 有難う!!
べぃじゅさんから 一杯元気貰いました。
ブログを通して こんなに いろんな方と
交流できるなんて 思っても居ませんでした。
べぃじゅさんには レシピ 教えてもらったりしたし~♪
そう考えると 本当に いろんなことが有った 
一年だったなあ~。
これからも 宜しくね(。・_・。)ポッ
返信する
Unknown (アンジェリコ)
2010-04-09 15:27:48
万感の思いでこの一年を振り返られた
事と思います。
「人間万事塞翁が馬」ですが、
おみくじが大吉だったのですもの…
きっと良い事ばかりが続きますよ♪
私もsaitaさんが何時までも輝く笑顔で
過せますようにと祈っていますね!

嬉しい再会と楽しいお時間を過された
のですね。人生の活力って、つくづく人に
支えられているのだなぁ~と感じます。

返信する
>アンジェリコさん (saita)
2010-04-09 22:41:05
いつも有難う~
なんだか 元気が出てきました!
色々 悩むことはまだまだ 有るのですが
なろようにしか ならないよね。
まだ 時間が有るので その時が来たら
一生懸命 考えれば良いのさ。
・・・・と 最近思えるようになりました
本当に 人に支えられないと
きっと 生きていけないと思います。
私も 一杯 支えられて
感謝しています。本当に 有難う~
返信する