M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

奥入瀬渓流

2009年09月22日 | 青森
ほろ酔いのsaitaでございます。
何で酔っ払ってるのかは
後日わかると思います。
昨日から 貧乏旅行に行ってまいりました。

今回の旅行は 私の行きたいところばかり。
一杯見て 食べて 買って 来ました。
主人は 私に振り回され きっと疲れたことでしょう・・・。
ありがとね~。

<奥入瀬渓流>行ってきたのです。

混むかもしれないので 朝5時起床 5時半出発です。


途中 前沢パーキングで 朝ごはんを食べました。
朝定食 660円ぐらいかな



十和田ICで降り、到着したのは9時半ぐらい。
順調に 行けました。

十和田湖へ到着目前。十和田湖を上から見れる景色、吸い込まれそうでした。
綺麗だった。

スキーサークルの皆が 十和田湖のスキー場は
景色最高 吸い込まれそうだと言ってたのを 思い出した。

車から 降りて ゆっくり見たかったけど
今回の目的地は 奥入瀬。
混まないうちに行きたかったので 移動する車の中から 満喫です。


子ノ口に車を停め(P 無料です)
レンタサイクルも考えたけど 遊歩道は自転車NGなので
歩きました。

子ノ口付近。水草などで 水が青い。
流れも無い感じ。
 


水辺の直ぐのところを 歩きます。
マイナスイオン たっぷり。水が凄く綺麗。







直ぐ近くで見れた



荒々しい男性的な流れが有ったり




女性的な流れが有ったり



遊歩道は整備されてるところと 無いところがあって
アスレチックみたいで 楽しかったです。






橋の苔



倒れた木に きのこ

お花も一杯咲いてて 歩いてて楽しかった。


レンタサイクルの人は 見所のポイントで 遊歩道に降りてみてました。


バスも有るけど 一時間に一本ぐらい。

バス停も少ないかな~。
更に 道路は 路上駐車のために 大渋滞。
歩くのも怖かった。



玉簾の滝まで 頑張って歩きました。
往復6キロぐらい。
足パンパン。良い運動にもなった。


次は十和田市に向います。

途中見えた、八甲田山の景色も 美しかった~。




皆様のお力で ランクが上がってきてます。
☆:;;:あ:;;:*:;;:り:;;:*:;;:が:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:ね
更に
クリックよろしくお願いします ↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-09-23 12:20:18
>saitaさん
奥入瀬に行ってきたんですね~。いいなぁ!
私、まだ行ったことないんだけれど、やっぱり素敵だなぁ~ってsaitaさんの写真みて思いました。
こういう素敵な場所なら、がんがん歩っちゃう!
ほろ酔いの後日談、気になります☆
返信する
>はなさん (saita)
2009-09-23 13:31:13
本当 素敵なところでした~。
新緑 木陰 紅葉 雪 一年を通して
楽しめそうですよね~。
遊歩道は ふかふかしていて
足が全然痛くならなくてびっくりしました。
帰りは 車道をちょっと歩いたのですが
直ぐに 足が痛くなって・・・。
負担が全然違うのですね~。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2009-09-23 22:29:17
奥入瀬はいい所ですよね~。
ワタシも何度か行きました。
マイナスイオンをたっぷり浴びると
本当にリフレッシュできるんだな~と実感したのを覚えています。
満喫されたようでよかったですね!
返信する
>べいじゅさん (saita)
2009-09-23 22:53:53
小さいとき行ってるのかもしれないのですが
やっぱり大人になると 良さが判ってきますよね~。
べぃじゅさん無事 帰ってこられましたか~??
渋滞大丈夫だったでしょうか~?
返信する