森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

カフェのついでに着物を購入?

2015年01月31日 19時24分24秒 | 日記

今日は午前中にお米の精米(30kg)を済ませて、午後からは妻と娘と多治見市のカフェ『灯屋』さんへ行って来ました。

到着前より、会社からの電話連絡をナビのハンズフリーで受けていたため、妻と娘は先にギャラリーへ入っていました。『お雛様』や『吊るし雛』を見ていると思っていました。

妻の写メは

ギャラリーの入り口は

会社との連絡が終わり、ギャラリーへ入ってビックリです。娘が着物を試着していました。他にも試着している人もいましたが、着物生地で作った小物がメインだと思っていました。気に入った反物で着物の仕立ても出来るし、お値打ちなリサイクル着物もあるそうです。(元々は呉服屋さんだったと説明が有った様です。)

カフェ『灯屋』さんでは

妻は浅煎りコーヒーとプレーンのシフォンケーキ(シナモン)。

僕はオリジナルブレンドコーヒーとゆずのシフォンケーキ。

 

娘はミルクココアとプレーンのシフォンケーキ(ブルーベリー)。

明日の朝は、娘夫婦がカフェのモーニングに行く予定の様です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿