森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

輪島でアオリイカの釣果

2017年09月24日 20時17分05秒 | 日記

長男からアオリイカの釣果が届きました。

今の時期は胴長15~20cmくらいのが中心で胴長が30cmが1枚目と3枚目に上がってきたそうです。

アオリイカは50杯は釣り上げたとの報告でした。

キリコ会館の写真も送られてきましたが説明は届いていません。

コメント

ダイソーで見つけた『光るコマ』

2017年09月22日 19時46分49秒 | 日記

時々、ダイソーで孫のオモチャを買ってきますが、久しぶりに大うけのオモチャに巡り合いました。

ダイソーで見つけた『光るコマ』

コメント

長男が輪島で釣た魚を食べてきました。

2017年09月17日 08時57分21秒 | 日記

神戸町の創作料理『能登』へ妻と行ってきました。長男夫婦の所へお米や野菜を届けるためです。長男が釣ってきた魚を料理として出している『能登』で食事をしようと長男に言われていました。

モズクは定番ですね。(写真は長男がスマホで撮ってLINEで送ってくれたものを使っています)

お刺身はアオリイカだけでも十分です。タコ・キジハタ・ヒラマサとヒラメはコブ締めでした。

ヒラメのアラの煮つけも美味しかったです。(これ4人分です)

焼き魚はカサゴ・キジハタです。

甘エビの串焼きは頭からしっぽまで食べました。(この甘えびは大きいです)

イワシのフライですね。野菜も美味しいですね。

タコと甘えびとイワシ以外は長男がジギングで釣った魚です。タコは長男が氷見の漁師にもらったと言っていました。

長男のお嫁さんは栗きんとんが大好きだと妻が言うので『恵那川上屋』でケーキ(モンブラン)も一緒に買って手土産に持っていきましたが、東海環状自動車道の御嵩IC近くの『恵那川上屋』でビックリするものを発見しました。喫茶コーナーでお客さんがコーヒーを飲みながらソバを食べているのかな?よく見るとモンブランですか?オープン直後でしたが喫茶コーナーは満席でさらにレジにも行列ができていました。インスタ映えするスイーツですね。

(写真は川上屋HPより)

 

コメント (1)

長男から送られてきた写メは輪島の釣果でしょうか。

2017年09月13日 21時32分52秒 | 日記

長男に「お米はまだあるか?」とか「梨はほしいか?」と連絡すると魚の写メが返ってきました。

土曜日の釣果とコメントが入っていましたがどこで釣ったか?大きさは?後でブログのコメント欄に入れてください。

今週末にお米と梨と採れたて野菜を届けようと思いますが、写メの魚が神戸町の創作和食処『能登』で残っていれば食べられるとの連絡でした。

妻は土曜日の午後、関市文化会館で開催される『研ナオコと野口五郎のステージ』を友人と観に行くので、妻が帰って来てから長男の住んでいる池田町へ行こうと思います。

 

コメント

日本で約40年間眠っていたフェラーリ「デイトナ」」の落札価格が判明。

2017年09月11日 21時03分39秒 | 日記

YouTubeで話題のフェラーリデイトナの落札価格は『2.5億円』だそうです。

日本で約40年間眠っていたフェラーリ「デイトナ」や210台目の「ラ・フェラーリ・アペルタ」の落札価格が判明。何れも予想落札額を更新

コペンは約12年乗って20万円の下取り価格で喜んでいたのに何倍の格差があることでしょう。

コメント