森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

『消防自動車じぷた』を確認してきました。

2018年12月16日 13時44分34秒 | 日記

今日は富加町消防団が定期訓練で富加町庁舎前に消防車が集結していました。消防自動車じぷたはいないかなと見てきました。

いました。『消防自動車じぷた』です。

富加町総務課が管理しているそうです。

消防署ならすでに更新時期は過ぎていると思いますが、これからも現役で頑張ってほしいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~。じぷただ! (エリコ)
2018-12-21 09:48:45
はじめまして。

じぷたの絵本、好きでした(笑)
これは、ホントにその機種なんですか??
まさか実在する車がモデルと思っていなかったのでびっくりしました。
この子が消防署とかにとまっていたらチビッコにモテモテでしょうね…。

息子が小さい時は、近所に消防署や派出所があるのですが、毎日"働く車"を見に行っていました。
出動して空っぽの時は帰って来るまで何度も行ってました…(苦笑)

消防署の小さな消防車を、息子は勝手に"じぷた"と呼んでいました(笑)
返信する

コメントを投稿