春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

6月の散歩道お花・今日も病院へ・・・

2019-06-09 23:02:53 | 日記
今朝は、少し早起きして朝ごはんを作り、
旦〇は、自治会の地域の一斉清掃に行きました。

大まかな草刈りや植木の剪定は、シルバー人材センターに
お願いしているようですが、

ここの地域は、自然が豊かで景色もよくて、美化が進んでいます。
木々が茂り、公園も多く、
散歩道や、遊歩道も多いので、機械が入らなない所の草刈りや一斉清掃も必要です。
朝9時から11時半まで
和気あいあいと進められました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の散歩道の続きのお花です。

まずはいつもの池です。






















タイサンボクの花


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼から、おろしハンバーグを仕込みました。
3個分です。
1個は、母の晩ご飯の時に持って行きます。

材料
和牛と黒豚のミンチ肉300g・玉ねぎ・バター・パン粉・牛乳・卵・胡椒・ナツメグ・塩・油)
(大根・大葉・茗荷・青ネギ・土生姜・ひろたのポン酢)


後は自己流で作りました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・🚙  

母の病院へ5時過ぎに出発しました。
少し早めに着いて
話をしている間に晩ご飯が運ばれてきました。

相変わらず刻み食で、美味しそうではありません。


母に差し入れの和風ハンバーグです。
おろしハンバーグ


ハンバーグ一口大に刻んでいます。
やっぱり見た目今一でしょうね。
お味は、あっさりしていますが、栄養満点
母は、美味しいとよく食べてくれました。
病院食は、野菜を食べました。
少し残しましたので、差し入れした連絡をしました。

入れ歯を洗い・口をゆすぎ
椅子から、ベッドに移り、
母が勝手に降りれないようして、ブザーをセットしてから帰路に着きました。

帰りにスーパーへ・・・
お買い物






・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム



お昼は、お好み焼き


晩ご飯は、おろしハンバーグ等


  

昨日買った苗木を鉢に植えました。


今日も美恋♪さんブログに遊びに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの青空に映える紫陽... | トップ | 診察日・母のリハビリ見学・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事