春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

昨日と今日のこと・・・

2024-07-02 23:26:19 | 日記

昨日は少し早起きをして朝食を取り準備をして、

9時45分位に兄の入居しているサ高住(サービス付き高齢者住宅)に行きました。

前々から兄が、以前通っていた関西医大枚方の整形外科に受診に行きたいとうるさく言っていたので、

1年半ほど行っていないので、初診で連れて行くことになりました。

施設に福祉タクシーをお願いして来てもらいました。

10時出発で、関西医大へ・・・10時半過ぎに着きました。

直ぐに受付をしました。

施設から紹介状もいただいていたので出して手続きををして待ちましたが・・・

兄の主治医の先生は患者さんが多い先生で予約の患者さんでいっぱいでした。

午後13時半になっても、14時になっても・・・呼ばれることなく

入り口の受付で、食事に行く時間ありますか?と聞きに行くと

診察の所へ聞きに行ってくれました。

受付の方が、「もう少ししたらレントゲンを撮りに行くベルが鳴ります」と

エレベーターの前でベルが鳴り、取り合えずレントゲンを取りに行きました。

レントゲンをすませて、再度受付へ行き・・・

食事に行く時間ありますか?と聞きましたら、病院内の食堂ならと・・・

「帰ってきたら、受付に連絡してください」と言われて

13Fの食堂に行きました。

時間が遅かったので、オムライスかカレーしかありませんでした。

オムライスとコーヒーを注文しました。

食事を済ませて整形外科に戻り、事務所に戻った報告をしました。

それからまだ待ち時間がありました。

やっと診察してもらえたのが、16時15分位でした、

ほぼ6時間待ちでした。💦(-"-;A ...アセアセ

先生「○○さん久しぶりやねえ・・・

元気にしてましたか。」聞かれ・・・

兄「だんだん悪くなっています。φ(..)メモメ前より足がしびれます。」と・・・

先生「あなたの状態だと悪くなるのもしかたがない。」と・・・

「レントゲンの結果は良好です」と・・・

兄「以前にもらっていた薬が欲しい」・・・と

先生「以前のカルテを調べて・・・また飲んでみますか?」と・・・

兄「以前の薬2種類くださいと言いました。」

薬を処方していただくことに・・・

次の予約日は6カ月後で、12月になりました。

薬は2週間の処方箋で、その後は施設に来ている先生に処方をお願するお手紙を書いてもらいました。

(6時間待ちで10分そこそこの診察で終わりました。)

・・・・・・・・・・・・・

会計を済ませたらもう17時8分前でした。

福祉タクシーに電話を入れたら、直ぐには迎えに行けないと言われました。

取り合えず、兄を旦〇に見てもらい、美恋♪さん処方箋を持って外の調剤薬局に走りました。

17時に閉まるのですが・・・3分前に入り、薬をもらうことができました。

病院に戻り、15分位したら、福祉タクシーが迎えに来ました。

病院を出発して、サ高住(施設)に着いたのが18時でした。

兄は施設に帰ったら、直ぐに晩御飯を食べに食堂に行きました。

私達も食堂に行きましたが・・・「兄は食べることしか頭にありません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄の関西医大の病院通い8時間も掛かりました。

なんか疲れて、クタクタになりました。

兄本人から、8時間の間に「ありがとう」とか「長いこと待ってもらってわるいね」とかの言葉は

一回もありませんでした。

せめて、付いてきてくれている旦〇にくらいお礼をいってもらいたいものですね。

兄は自己中心的性格が益々進んでいるようです。

なんかよけいに疲れがどっと出ました。💦(-"-;A ...アセアセ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今後

関西医大の眼科初診診察に連れていかないといけないし・・・

別の病院の泌尿器科にも初診あつかいで連れて行くことになります。

老老介護も

両親の介護も終わり、

並行して独身兄の面倒も私に掛かってくることになりました。

仲のいいお兄ちゃんでもなかったし・・・

でもほっとくわけにもいかないので・・・

いつか限界が来るまではやるしかないのかな(苦笑い)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

🍉 🍈  🍉 🍈

今日の事

久し振りに散歩に出ました。

夕暮れ散歩ですが・・・雨を心配しましたが降りませんでした。\(^o^)/

今日は蒸し暑い一日でしたが、歩いていい汗かいて・・・・

 

 

 

 

 

 

キノコ

 

 

 

 

今日の散歩歩数は、7,600歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

 

🌺 🍈 🍉

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルコープ・JAファーマーズ... | トップ | 整形外科に・・・沖縄マンゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-07-03 18:01:12
付き添いお疲れ様でした。
拝読していて一言あれば随分違うのになぁと・・・。
私も独身なのでいろいろ考えさせられます。
梅雨明けず真夏日到来健康に留意してお過ごしください。
7月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (美恋♪さん)
2024-07-04 23:48:29
oyajisannさま
コメント遅くなり申し訳ございません。

いつもありがとうございます。
蒸し暑い日々が続いていますが・・・
熱中症にはお互いに気を付けて過ごしたいものですね。

兄は、じわじわとレビー小体型認知症が進んでいるのかもしれません。
独身の兄はずっと母を頼って生きてきた人ですから、・・・

今も頼る人が必要なんですね。
ならば
もう少し・・・であってほしいかな(・・?

まあケセラセラでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事